Beauty sblog

Beautyのカテゴリーです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

everyday minerals 第2弾

081204-1.jpg
everyday minerals追加注文分が届きました。
 
081204-2.jpg
サンプルキットとして、
・Olive - Golden Medium (Semi Matte)ファンデ
・Beige - Light Medium (Semi Matte)ファンデ
・Olive - Light Olive (Intensive)ファンデ
・Day Dream チーク
・Lavender コンシーラー

と、有料サンプルの
・Soft Bronzer(ブロンザー)
・Silver Gray(アイブロウ)
・Pink Ribbon(チーク)

と、それと写すのを忘れたけどリップグロスの
Missing Socksも買ってみました。
↑見た目はコーラルピンクなのに、
私の唇の上では青白ピンクに発色しました。
それはそれでいい感じだけど、
グロスか何か重ねないと単品では地味かな?
 
081204-3.jpg
ファンデ色比べ。
上の段左からGolden Medium、Light Medium、
下の段左からLight Olive、Soft Bronzerです。

今日はハンスキンのスーパーマジックBBクリームのサンプルが朝届いたので、それを塗った後、ファンデは一番色の黒いLight Oliveを塗って、部分的にSoft Bronzerを使い、チークはPink Ribbonを使ってみました。
出来上がりは、まっちろ星人。(いや、たぶん私がいつも黒いからで日本では普通なのかも。)
BBクリームのせい。
どどどどうしよう~~と思ったけど、夕方になったら自分の皮脂と馴染んだのか良い感じになりました。
首の色とは合ってる気がするんだけど、
やっぱり白いのは私らしくないな~。
BBクリーム、気に入ったけどな~。

コンシーラーのLavenderは、とても気に入りました。
目の下の三角ゾーンを明るくするのに最適です。
チークのPink Ribbonも、チラチラと小さなシルバーラメが入っていて可愛い色です。
Soft Bronzerも、見た目は「ブロンザーというよりはハイライトになりそう??」と思うような淡い色だけど、顔に乗せるとちゃんと”ブロンザー”になりました。
気に入った=3

ファンデは、私の場合 白いと顔が膨張して太って見えるみたい。
この前Winged Butterを付けた日、じいちゃんに会って5秒で「肥えたのー。」と言われてしまいました。

ファンデの色選びは難しいなあ。


2008年12月05日 Beauty トラックバック(2) コメント(-)

キリン堂で

081202-3.jpg
左は、人気のBioil。
マッサージで傷跡やストレッチマークを消してくれる(?)オイルです。
私は傷跡が残りやすいくせに野生児で、森とか茂みにゴンゴン入って小さな傷ばっかり作っているし、おライ子とプロレスをして引っ掻かれた跡もあるし・・その傷跡が消えたらいいな~というのと、お尻のストレッチマークが気になるから。
ドイツの女性は妊娠中、オイルで毎日お腹をマッサージして妊娠線を防ぐのが当たり前なんだってね。
(↑以前ドイツ系の会社に勤めていた時に会社の人が言っていた。)
たぶんマッサージオイルなら何でも良いんだろうけど、せっかくだから人気なのを試してみたいもんね♪
きっと毎日続けることが大事なんだろうね(-人-)
右は何個かリピートして使ってるKOSEのシートパックシリーズ。
化粧水は合わないのを使うとすぐ肌荒れを起こすんだけど、これは大丈夫。
無香料・無着色・ノンアルコールのは他にもあるけど、弱酸性っていうところが気に入っています。
シートも、自分で化粧水を含ませてモコモコっと大きくなるやつより柔らかくて、顔にぴったり密着します。
しばらく使ってなかったんだけど、平子理沙さんが週に2回はシートパックしてるって雑誌に書いてるのを読んで「よし!」と思ってまた買いました。

しばらくsblogは、コスメブログになりそう?

2008年12月02日 Beauty トラックバック(0) コメント(-)

ハチミツでしっとり肌

ニュージーランドのお店から買ったhuniのデイクリームと、ナイトクリームが届きました。
 
081202-1.jpg
オーブリーのシャンプーとコンディショナーを買った時にサンプルをもらって、試してみてよかったので現品を購入したものです。
ニュージーランドのマヌカハニーが配合されたシリーズ♪
実は最初サンプルをもらってパンフを見た時、このズドーンとした黄色いボトルに全く惹かれなかったんだけど、その時ちょうどハチミツにはまってて、ミルクティーにもパンケーキにもパンにもやたらとつけて食べてたから、何となく、自然の成分で作られているということだからまぁ試してみるか、という感じで使ってみました。
そしたら、何といい香り~~(~v~
とろけるようなハチミツの香りに一瞬で虜になってしまいました。
自然のハチミツでこれだけの香りはしないだろうな~と思って成分を見てみたら、やっぱりPafumeは入っていました。
でも、「Fragrance不使用」と書かれてありました。
PafumeとFragranceはどう違うんだろう??
でも、好きな香りなのでオッケーです。

さらに、クリーム自体も優秀でした。
スの冬の室内は24時間セントラルヒーティングで物凄く乾燥していて、いつも朝起きると顔がバリバリであくびなんかしたらヒビ割れしそうになるんだけど、このナイトクリームをつけた翌朝はしっとりしていてびっくりしました。

デイクリームは試したことなかったけど、きっといいだろうと思って一緒に買ってみました。
当たりです。
ナイトクリームよりちょっと軽い感触で、でも乾燥せず。
 
081202-2.jpg
思いがけずいいスキンケアが見つかってホクホクです(^人^)
サンプルを送ってくれたUKのお店に感謝!!

こんなマニアックなコスメ、日本には未上陸だろうな~と思ったら、
しっかり上陸していました。
さすが日本は早いな~。
それとも私がうといだけ?

私が買ったのはココ
ニュージーランドからだけど、送料を入れても日本で買うより全然安いです。

2008年12月01日 Beauty トラックバック(0) コメント(-)

everyday minerals

スウェーデンのお友達に教えてもらった、everyday mineralsのサンプルが届きました。
ここは、送料$4.60だけ払えば、サンプルセットは無料なのです!
(教えてくれてありがとう!)

無料サンプルキットは、沢山ある色の中から、ファンデーション 3色、チーク 1色、コンシーラー 1色の計5色が選べます。
ファンデだけ5色、とかいうのはダメで、必ず↑この組み合わせじゃないといけないんだけど、それだけに普段使わないコンシーラーや、新しい色味のチークを選んでみるのが楽しかったです。
でも、ファンデ選びは苦労しました(^人^i)
とにかく色数が豊富で、その上に「マット」、「セミマット」、「インテンシブ」、「グロー」と質感にも分かれているので、どの色&質感のコンビにするかめっちゃ迷うのです。
そして、ファンデはいつも黒いのが好きで、肌色より暗いのばかり使ってるから、今回はちょっと明るめのを選んでみました。
と言っても、社会人になってメイクを始めて、クロロフィル化粧品のお粉→ミネラルファンデをずっと使ってるから、一般のファンデーションは使ったことがないんだ。

↓届いたのはこちら。
081202-01.jpg
・Beige - Fairly Light(ファンデ)
・Buff - Fairly Light Neutral(ファンデ)
・Golden - Winged Butter(ファンデ)
・Walkee Talkee(チーク)
・Sunlight Color(コンシーラー)

081202-02.jpg
ファンデ色比べ。
左から
Winged Butter(Intensive)
Fairly Light(Intensive)
Fairly Light Neutral(Semi Matte)

今日はどの色を使おうかな~と思って、一番自分の肌色に合ってそうなGolden Winged Butterを試してみました。
081202-03.jpg
左が普段使ってるベアミネラルズのMedium。
こんなに色が違うヨ。
そういえば私の顔がいつも赤黒かったのは、ファンデのせいだったんだろうか?という疑惑が湧いて来ました(爆
サンプルのジャーは小さいので、ベアミネラルズの蓋を利用しました。
蓋に出した感じも、顔につけた感じも、ベアミネラルズはしっとりに比べ、everyday mineralsは軽~く、サラサラしてる感じ。
でも、乾燥は全くなし。
粉浮きも白浮きもなし。
付けた直後よりも、数分経った後の方がカバー力がUPするような気がします。不思議だね。
それに、ナチラルな発光感が好き!(≧∇≦)
目の下に付けたコンシーラーのSunlight Colorのせいか、はたまたファンデのせいか、目の下~小鼻の三角ゾーンやおでこに自然な艶が出てとても気に入りました!
ファンデの色味も合ってるみたい。

081202-04.jpg
左のチークのWalkee Talkeeの色も気に入りました。
透明グロスと混ぜて、リップにも使えるみたい。
ものすごい発色がいいから、少量で済みます。
右はコンシーラーのSunlight Color。

everyday minerals気に入りました
Thanks Givingで8%OFFだったのをいいことに、サンプルキットを後から追加注文したので、それも届くのが楽しみです♪

2008年12月01日 Beauty トラックバック(0) コメント(-)

女優まつ毛

今日は、初雪が降りました。
来週から日本に帰るので、只今帰省準備に追われています。
洋服やら荷物を日本にいっぱい送るんだけど、毎度の事ながらスの郵便局のアホのような送料の高さに泣かされます。
そりゃ郵便局のトップが自分の給料を首相の7倍の900,000kr/月と決めて安い給料で働かされている郵便局の職員や高い送料に不満だらけの国民から反感を買うわな。
(その後↑メディアでたたかれたこの人は「じゃあ数ヶ月タダで働きます!」と発表。)

そんな一人不景気祭りのなか、KICKSから25krOFF & 500kr以上買ったら10%OFFのクリスマスの特典クーポンが送られてきたので、それならとオシィラシオン(ランコムの電動マスカラ)を買う気満々でKICKSに向かいました。
 
081121-1.jpg
しかし、結局買ったのはヴィルトゥーズ#02ブラウン。

この前オシィラシオンを試した時はダマにならないのに感動したのに、今日はボテッ!とついて何故かダマだらけ。。(@@ii)目の上にひじきがいっぱいできてしまったのに比べ、ヴィルトゥーズは、塗り始めから嬉しいくらいにまつ毛がグイーンと上がって、ファーのようにふさふさ。(女優まつ毛!?)なんて思ってしまったほどの仕上がりになったのです。
ダマにもなりにくいです。
まあヴィルトゥーズは黒を既に使ってるから慣れてるせいもあるかもしれないけど。。。
 
081121-2.jpg
このカーブしたブラシがまつ毛をぐぃっと上げてくれて、絡み合う毛がダマを防いで繊細なまつ毛を作ってくれる気がする。
しかも、このブラウン、モーヴ味を帯びていてなんとも色っぽい。
 
081121-3.jpg
それと、黒のアイライナーが欲しかったので、同じくランコムのクレヨンコールも。
黒のアイライナーは青味がないのが好きなんだけど、なかなかないのだよね~。
これはまずまず合格です。
柄が長いから鏡に当たって目を突きそうになります。

2008年11月21日 Beauty トラックバック(0) コメント(-)

電動で美まつ毛

何かと好きで愛用品の多いランコムから、
今度はすごいマスカラが発売。
その名も、電動マスカラです
なんと、マスカラ内部に小型モーターが内蔵されていて、自分でジグザグしなくてもマスカラがジグザグしてくれて、テクニックいらずで綺麗なまつ毛に仕上げてくれるのだそう。
それは・・機械もマスカラも好きな私・・・絶対試してみたい!

      081118-01.gif

と思っていたら、今日行ったKICKSにありました。
スでは既に発売されていたのね。。
店頭サンプルがあったのでさっそく試したよ~。
キャップにボタンがついていて、そのボタンを押すとブルブルが作動します。
ブルブルというか、ブーーンという感じ。

そして、つけてみて、感動しました。
マスカラ液が、振動のおかげでまつ毛全体にいきわたる感じ。
うたい文句通り本当にダマにもなりません。
すごい!
漆黒のツヤツヤの綺麗な液です。

でも、その場で購入には至りませんでした。
何故かというと、目の中央のまつ毛には電動で綺麗につくけど、目尻や目頭のまつ毛には電動だとつけ難くて、結局電動を切って付けることになったんだけど、そうすると細くて真っ直ぐなブラシが使いづらかったから。
電動なしなら他にランコムで欲しいマスカラがあるしね!
カール力も、頼りないかな~?

でも、練習すればうまくできるようになるかもしれないので、機会があればじっくり試してみたいマスカラです♪

マスカラ革新。電動ブラシで360度包み込み、1本1本絶世美ロング / OSCILLATION [オシィラシオン]
ランコム ローズ マガジン
ランコムから日本初、 電動マスカラが新登場

ランコムから全く新しいアプリケーションが新登場。
ランコムの電動マスカラは、毎分約7,000回のミクロ振動により、従来の「ジグザク」の動きでは難しかった、まつげを根元から先端までを1本1本360度包み込みます。絶世美ロングの美しい仕上がりを実現。
» 電動マスカラ 「オシィラシオン」の魅力を知る。
» ランコムの電動マスカラ モニター募集中
(※応募期間 11/12(水)~11/25(火)まで)

電動マスカラ OSCILLATION [オシィラシオン] 伊勢丹新宿店・うめだ阪急 11月19日(水)限定発売 全1色 5,250円(税込) (2009年2月全国発売予定) / ランコムeブティック 12月2日(火)個数限定発売 / ※ランコムで初めて、小型モーター内蔵の電動マスカラブラシを採用

2008年11月18日 Beauty トラックバック(0) コメント(-)

