Daily life sblog

Daily lifeのカテゴリーです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

誕生日

今日は自分の誕生日でした
普段ご無沙汰してしまっているお世話になっている人や、
友達、家族からお祝いのメッセージをもらって、心温まる一日でした。
両親からはお祝いの言葉の後、「Linの周りの人々が、幸せでありますように。」というメッセージをもらいました。
普段忘れてしまいがちなことだけにはっとしました。

091203-01.jpg
仕事の後、友達が私の大好きなイタリアンレストラン「ラ・ルーナ」(高松市内)でお祝いしてくれました。
シェフのTさんとは苗字が一緒です。
Tさんの静かだけど強烈に面白いトークはその辺の芸人のものよりツボに入ります。
特にイタリアでの修行時代や大阪でのエピソードの数々は・・・
そんなTさんからサプライズのケーキをもらいました。
イタリア語で、「素敵な誕生日を!!」ってチョコレートで描いてあって、飴細工のカゴにリンゴのバラが添えられてありました。
Tさんはパスタの魔術師。
そしてティラミスも絶品です。
高松へお越しの際はラ・ルーナへぜひ!


2009年12月03日 Daily life トラックバック(0) コメント(-)

新生活スタート

しばらく日本で生活することになりました。
雷花を日本に一緒に連れて来ることも考えたけど、
環境を考えれば、雷花にはスウェーデンの方が絶対いいし、
家のスウェーデン人が大事にしてくれるので
無理に連れて来るのはやめました。

久しぶりの一人暮らし。
どうなることやら分かりませんが好きな仕事ができるので頑張ります。
 
090222-01.jpg
このまえ母親が買ってきたバラ
花びらがいっぱい巻いてて色が可愛い

2009年02月22日 Daily life トラックバック(0) コメント(-)

久しぶりの更新

blogをほったらかしにしてしまいました。
更新してない間にも見に来てくださった方ありがとうございます。

090128-1.jpg
お正月明け、高松に遊びに行ったら着物を着たチワワちゃんに遭遇しました。
写真撮ってもいいですか?と聞いたら、おじさん快くOK
可愛いワンコだけ撮りたかったのに、おじさんが顔を入れてくるから(爆、
なるべく切って撮らせてもらいました。

090128-2.jpg
友達とスタバでまったり。
友達はブラック、ミルクアレルギーの私は豆乳ラテ。

2009年01月28日 Daily life トラックバック(0) コメント(-)

Happy birthday to me.

今日は誕生日でした♪
家族や友達からお祝いの言葉をもらって、
おいしいケーキを食べてしやわせ(^^♡
081203-1.jpg

新しいWalkmanをプレゼントにもらいました。
ちょっと深海の生物みたいな風貌だね
今使ってるWalkmanは曲検索ができないやつだったから、これはいろんなことができて便利。
スピーカー付きだからどこにでも持ち運んで気軽に聴けるしね。
やっぱりSONYは音がええわ~♬
081203-2.jpg

2008年12月03日 Daily life トラックバック(0) コメント(-)

帰国

日本に帰って来ました。
今回はルフトハンザで、フランクフルトで乗り換えたんだけど、
機内はガラガラ。
あんなに空席があっても日本まで同じだけ燃料を使うなんてもったいないね。
もっと安くしてみんなが気軽に乗れるようにしたらいいのに。。。

フランクフルトを出て、関空まで約11時間半。
映画を3本観て、TVを観て、ちょっとウトウトしたら着きました。
着いてまず驚いたのは、日本は物が安い!!!
アンパンと野菜ジュース買って(おっさんや)259円て
もうタダでええやん。ていう感じ(^^i

081130-1.jpg
この大阪~神戸のゴチャゴチャした工業地帯の眺めが好き

2008年11月28日 Daily life トラックバック(0) コメント(-)

冬のビーチ

1123-01.jpg
今日はカラっと晴れたので、マルメのビーチにやって来たよ。
寒いけど、海が好き~
人がいっぱいいて散歩してたよ。
犬も沢山いておライ子興奮です。
 
1123-02.jpg
ここは振り向けばスウェーデンのスーパースター、Zlatanの家がある。
4億円の豪邸です(たぶんZlatanにとってはお小遣い程度の)。
 
1123-03.jpg
スの冬の晴れた日の夕暮れの空の色が好き。
青~地上の雪の白への透き通ったグラデーションは、とっても神秘的でイノセントです。
私のヘボい写真では再現し切れていないけどトホホ
 
1123-04.jpg
そして、今日はやっとクリスマスの星のオーナメントを点けることの許可が下りました。
何でもかんでも星モチーフが好きな私。
毎年これが待ち遠しいのであります。

2008年11月23日 Daily life トラックバック(0) コメント(-)

観たり聴いたり

最近、パソコンを触る時間が増えるとそれに比例してひどく首が凝るので(年だ。。。)、代わりにTVを観たり、映画を観る時間が増えました。
ソーイングも今休み中です。
昨日テレビで『Young Yakuza』っていうのをやっていました。
仕事もせずフラフラしている日本人の若者Naokiが、知り合いの勧めで修行のため熊谷組に入るドキュメンタリーです。
よくヤ○ザの幹部がTVに顔出しで出れるな~と思ったら、最近は業界に入りたい若者も減って、「この世界はそんなに厳しくないんだよ」というところを見せて、志願者が増えたら、という意図があったのだそう。なるほど。
組長が監督に製作を依頼したのだそうな。(断われんわな)
今は子供の数が少ないから、どこの世界も新人獲得は死活問題なのね。
内容は別に普通だったんだけど、
その中で使われていたジャパニーズヒップホップが耳に止まりました。
私、ヒップホップやラップってあんまり好きじゃないんだけど(その業界の人すみません。)、ジャパニーズのは好き。
『サムライチャンプルー』っていうアニメを観て、サントラで使われていたNujabesを聴いて以来好きになりました。
いろいろ探してるんだけど、まだNujabesほどいいのが他に見つからない。
昨日見つけたNomakっていう人は好き。
Dragon Ashもまあまあ好き。
おすすめがあったら教えてくださいな♪

081102-1.jpg
それとは関係ないけど、
結局買ったランコム カラーフォーカスデュオ #204♥

買ってから気に入って毎日使っています。
既に廃盤になったという噂を聞いたんだけど、なくなったらいやだな~

2008年11月02日 Daily life トラックバック(0) コメント(-)

