Shopping sblog

Shoppingのカテゴリーです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新アイシャドウ

久しぶりにアイシャドウを買いました。
ゴールデンアイズ(#27)って、いつ発売されたんだっけ?
2005年?2006年??
とにかく、それぶりです。
私は、化粧品にものすごーーーーく無頓着です。(スに来て以来。)
たま~に気が向いて口紅とかグロスとか買うんだけど、そうすると同じのを3年くらい家に置きっぱなしで持ってるか、購入直後ヤフオクに出すという謎行動をするかどっちかです。
日本にいた時はコスメオタクでいろいろ試してたんだけど、スに来るとみんな無頓着になるのですヨ~(ほんとか)
ベースメイクはベアミネラルズのパウダーとチークをもう4年くらい使っています。

さて、今回買ったのは、新色が出まくってるのにいまさら 
081018-01.jpg
レキャトルオンブル#77
 
実はね、昨日お店で、ネットで見て気になったDiorサンククルールイリディセント#539(@コスメでめちゃくちゃ人気)を左目に、店頭で何となく目に付いたこのCHANEL#77をを右目に塗ってみたところ、#77の方がいいと思ったんだけど、ミーハーだから結局ネットで人気のDior#539の方を買って帰ったのです。

そして、家に帰って改めてデジカメで自分の目を撮って見たところ、右目の#77の方が断然私には合っていました。
Dior#539をつけた左目は、何となくクマが目立って、10歳くらい老けて見えました。。
ブラウンシャドウが似合う人がつけたら、ものすごくかっこいいんだろうけどね~。
何というか、ギラァとゴールドに濡れた感じの、アラブの油田から上がったような、ドバイのバカンスにいそうなやらしい女らしさがありました。<褒めている

目だけの写真ってこわいけど、百聞は一見にしかず↓
 
081018-02.jpg
CHANEL#77

081018-03.jpg
Dior#539

どう?
そんなわけで、今日お店に行って、この#77に交換してもらったわけです。
081018-04.jpg
右下のは、グレージュかと思ったら、グレーがかったモーブで、瞼に乗せてピンクとぼかすとラベンダーっぽくなります。
どの色も、パレットで見るのと実際に着けた色味が全然違ってて不思議~。
 
::オマケ::
下は先日店員さんが塗ってくれた、ランコム カラー フォーカス デュオ パレット#204。
2色でこのグラデーションを作ってしまうのは、プロの業だよね!!!
これも何だかんだいってよかったので、機会があれば買ってしまいそうです。
これと一緒につけてくれた同じくランコムのチーク#08もアプリコット色で可愛かったです。
081018-05.jpg


2008年10月18日 Shopping トラックバック(0) コメント(-)

SUSHI

080814-01.jpg
黒のライダースがずっと欲しくて、いつか気に入るのを見つけた時に買おうと思っていたところ、突然ポコっと気に入るのを見つけました。
嬉しい。
中に着ているのは先日作ったクルールさんのドレスキャミソール。
 
そして今日は、SUSHIを食べに行きました。
 
LUNDの「ZEN」。
 
080814-02.jpg
カリフォルニアロールを含む11貫、みそ汁付き、65kr(約1170円)
注文を受けてから、カウンターの向こう側でスウェーデン人の兄ちゃんが握ってくれます。
食べるのはテーブルで。
お寿司は、ごはんが結構お酢と砂糖が効いていました。
食べ始めるとすぐ血糖値がガッと上がって、即お腹いっぱいになりました。
でも、なかなかおいしかったです。
みそ汁は、具はなく汁のみ。
日本人にはちょっと変な感じ。
やっぱり、禅だからでしょうか。(いや違うなたぶん)
だから、お寿司の上に乗っているネギを全部おみそ汁の中に移動させました。
これからは、これが「ZEN」でのツウの食べ方になりそうです(ウソ

お寿司は、こうやって並んでいると、好きなやつから食べていきます。

2008年08月14日 Shopping トラックバック(0) コメント(-)

Ahlensやら生地やら

今日こそAhlensに行くため、マルメへ。
日本にいる大切な人のおつかいです。
その人は私のことを「チョビ」と呼びます。
ハスキーを飼っているからです。
それなら「ハムテル」なんちゃうんというツッコミが、
PCモニターの向こうから聞こえてきそうです。

せっかくなので、トリアンゲルの近くにある生地屋さんにも寄って来ました。
何気に旬の服地が揃っていました。
でも、なにせ高い!
日本だったら1㍍700円くらいかな?という無地のニット生地も、㍍2600円くらいします。
スはどこに行っても大抵こんな。
でも、半額コーナーがあったのでそこだけは念入りにチェックして来ました。(好っきゃなー)
  
080806-02.jpg
そして、これを1.5m買いました。
薄手のニット。
ワンピース作ろうかと思ったんだけど、ちょっと薄すぎるかな?
 
お店の中央のテーブルに、BRUDAやNEWLOOKやVOGUEのパターンのカタログが置かれてあったので、パラパラと見始めました。
物凄く椅子に座り込んで見始めてしまいました。
流行を押さえた可愛いパターンがいっぱいで、創作意欲(いや私の場合物欲)をそそられます。
欲しい!、けどいつ着るんすか?みたいなのも沢山あって、吟味するのに時間がかかりそうです。
といういうわけで、今日は買いませんでした。
海外のパターン、安いし可愛いし、要チェックかも。

2008年08月06日 Shopping トラックバック(0) コメント(-)

秋気になるもの

Ahlensに用事があったので、今日みたいに天気が悪くても車でふらっと行ける、NOVALUNDに行って来ました。
入り口を入ってすぐ左に、見慣れないVILAというお店があって、レザーJKが目についてフラフラと入っていきました。
デンマークのブランドのようで、VEROMODAONLYと似てるような、またちょっと違うような。
セールコーナーがあったので見てたら、好みの感じの洋服が出てきて、すっかりショッピングモードに入ってしまいました。
最近めっきり着ていないような、ツルっとした素材の、キモノ袖で大人っぽいけどウエストのリボンベルトが可愛いワンピースや、変わった形のハーフパンツや、カットソーワンピなどなど、気になるアイテムが目白押し。
ハーフパンツ大好きの私。
気に入るのを3本発見しました。
しかも70%OFF。
3本買っても1本と変わらない値段です。
というわけで、すっかり財布の紐も緩んで、もうひとつ、気に入ったカットソー素材のワンピと一緒に買いました。

それにしても、
次に入ったTOPSHOPにやられてしまいました。
今期のTOPSHOPは、私のストライクゾーンど真ん中のアイテムばかり。
今までどっちかって言うとコケティッシュなイギリス可愛い(どんなや)、ほら、かぎ針編みとか丸襟の小花柄のワンピースとか、可愛いけど興味がなかったアイテムが多かったけど、今期は何か違う。
片っ端から買い占めたい衝動にクラクラしました。
セレブだったら財布なんか気にせず全部買うんだろうなぁぁ。
と、誰か分からない人のことを羨ましがりつつ、取りあえず特に気に入ったのを10着くらい持って試着室に入りました。
いけないんですよ、本当は。MAX3着までくらいですよ、たぶん。
その中でもハートを射抜かれたのがこの3点↓(ちゃっかり写真を撮ってきた)
 
080805-01.jpg
イレギュラーな甘いフリルに、これまた甘いけどクールな光沢のあるモーヴピンクに、大人っぽいアメスリの絶妙加減

080805-02.jpg
肩紐に、大胆に太いシフォンのリボンがデザインされたキャミソール
 
080805-03.jpg
シルバーグレーに、紫のツバメ柄のツルツル素材のラッフルスカート

シックでガーリー!(どなたかこの型紙作ってください)
これがただのギャルブランドの洋服だったら下品になりそうだけど(失礼な)、着ると、ちゃんと大人っぽい上品さがあるのです。
最近、リネンやコットンの素朴な素材を好んで着ていたので、秋は光沢のある女らしい素材や、ドレープや、ラッフルに心惹かれます。
さっきVILAでいろいろ買ったし・・
写真撮るだけ撮ってあきらめて帰って来ました。
  
ちなみに当初の目的だったAhlensは、NOVALUNDから消えていました。

2008年08月05日 Shopping トラックバック(0) コメント(-)

Moln

080710-01s.jpg
本屋さんの雑貨コーナーで、雲柄のポーチを見つけました。
雲柄を見ると何故かスルーできない私。
さっそく連れて帰りました。
Gunilla Axénさんデザインで、他にもいろんな色があります。
(む、ここのお店の方が24kr安かったYO)
 
080710-02s.jpg
雰囲気が、今使っているバッグinバッグにそっくり。
ひと回り小さいバージョンです。
 
080710-03s.jpg
ところで、このバッグinバッグ、思った以上に活躍してくれます。
いつも持ち歩く物を全部入れても、まだ余裕があります。
 
080710-04s.jpg
試しに、雲ちゃんにも入れてみました。
おや、意外と全部いい感じに埋まりました。
長財布が収まるというのはポイント高し(^×^b
そんなわけで、夏の間、雲ちゃんをバッグinバッグにすることにしました。
 
お付き合いありがとうございました。

2008年07月09日 Shopping トラックバック(0) コメント(-)

カレーとアジサイと雲

家のスウェーデン人は、昨日から学校の研修のため留守。
そうすると、家のなかはみるみる散らかります。
あっちでアクセサリー作りを始めたと思ったら、こっちで縫い物。
と思ったら全部放り出してパソコン。
散らかして悪いなと思う人がいないので、思いっきり散らかせます!
そして、(片付けはスウェーデン人が帰ってくる直前にすればいいや。)と思いながら、今日はそのまま友達とランチ&街散策に出かけました。
友達が、おいしいインドカレー屋さんに連れて行ってくれました。
私は毎日でもカレーを食べられるカレー人で、以前、東京に住んでいた時、友人と神保町のカレー街を1ヶ月かけて食べ歩き、1ヶ月で5kg太ったことがあります。

そんなことはさておき・・
080605-04.jpg
今日も暑くて良い天気。
公園では日光浴する人がたくさんいました。
 
080605-01.jpg
花屋さんの前を通ったら、目を引く色彩の花が。
アジサイの仲間のようですが、こんな色初めて見ました。
 
080605-02.jpg
こっちもキレイでした。
カレーも好きですが、アジサイも好きです。
 
今日の収穫は、黒の接着芯と、糸と、
080605-03.jpg
CLOUD。
これで、寝室用のファブリックパネル作るんだ~。

これは居間にかけているファブリックパネル。
雲ばっかりだけどいいかな?

2008年06月05日 Shopping トラックバック(0) コメント(-)

夏みたいな日

今日は、気温が30℃を超え、暑い一日でした。
 
080602-01.jpg
とても北欧にいるとは思えない。
でも、暑いと、内心(やった!)と思います。
暑い日は、何となく得した気分になるので不思議です。
 
080602-02.jpg
雷花はさすがに日中、外を歩くのはしんどいみたいで、(と言っても今の時期、朝から夜7時くらいまで太陽がカンカン照ってるので、その間出ないわけにもいかない)
なるべく日陰を歩くようにしているけど、犬なりに、”道路の黒いところ(日かげ)は涼しい、白いところ(日なた)は暑い”と学んだようで、黒いところから白いところに出ようとすると、ベタっとその場にアゴまでつけて寝そべって、「イヤだもん。」とばかりにストライキを始めます。
家では、涼しいソファやベッドの下にもぐりこんで大抵の時間寝ていて、姿を見ないので、時々犬を飼ってることを忘れます。
 
080602-03.jpg
今日は、日本から買った、pritのストールが届きました。
ストールは、作れるけど、横糸を抜いてフリンジを作る作業のことを考えると・・・
ついつい既製品に走ってしまいます。
(最初はスムーズに抜けていても、そのうちモシャモシャしてきて、絡まってきて、@_@;)
大きめで、いろんな使い方ができそう

2008年06月02日 Shopping トラックバック(0) コメント(-)

