sblog



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鳥柄に弱い

今日OPENのビンテージクローズのお店を見に行ったら、
今日の19:00 OPENだってガックシ。
そのお店、昨日たまたまその辺をウロウロしてて見つけて、
店内をちょろっと覗いたんだけど、
(準備中だから入り口に誰も入らないように椅子が置かれてあったのに、
気づかずその椅子を押しのけて入った)
すっごい可愛い洋服やバッグがあった~。
見たかったぁぁ
 
そのかわり、Storgatanのファッションビル(って言うんだろうか?)の
中のお店で可愛いワンピースを見つけた。
070531-01.jpg
THE 鳥柄
本物の鳥は怖いけど、小鳥モチーフにゃ目がない私。
速攻買ってしまいました。
本当は、ケータイの電卓で日本円に換算して一瞬断念しそうになったけどコッチョリ


2007年05月31日 Fashion トラックバック(0) コメント(0)

Dr. Phill来訪

昨日アパートの下のドアのチャイムを誰かが押したので、
てっきり家のスウェーデン人が雷花と一緒に散歩から帰ってきたんだと思って
そのまま下のドアの鍵を開けるボタンを押して、
今度は部屋のドアベルが鳴ったので、
また(スウェーデン人、珍しく鍵を持たずに出たのかな?)と思って
チャッとドアを開けると、
Dr. Phill風のおじさんが立っててびっくり。

何でもそのおじさん、うちのアパートのすぐ近所で、
スウェーデン人の女の子に、
「日本人の女性に洋服を売る約束をしてて、
家が見つからないんだけど、知りませんか?」
と尋ねられたのだそう。
もちろんそのおじさんは知らなかったんだけど、
後で、自分のガールフレンドがその洋服を見たいと言ったから、
その尋ねてきた女の子にコンタクトを取りたくて、
近所を探していたところ私の名前を表札で見つけて、
日本人の名前だったから、てっきり私のことだと思って、
その女の子の連絡先を聞きに来たんだそう。
 
(と自分で書いていてもわけのわからない話です。)
もちろん私も全く身に覚えがなかったので帰ってもらいました。
 
とにかく覗き穴から確認もせずにいつも玄関を開けて
変な人を呼び寄せるため、家のスウェーデン人から、
今後は誰が来ても一切ドアを開けないように!と注意を受けました。
 
070524.jpg
このおじさんは何の関係もない、LUNDで見かけた
とってもチャーミングなオルゴールおじさんです。

2007年05月25日 Daily life トラックバック(0) コメント(0)

Grattis p・ Fo:delsdag!

今日はス人お母さんの誕生日だったので、
プレゼントを持って遊びに行って来ました。
朝からあいにくの雨だったけど、家を出る頃には青空になってて、
おライぽんも連れて家族(?)3人で電車に乗って行きました。
ちょうど学校や仕事が終わる時間だったので電車は人がいっぱい。
おライぽんは何とか大人しくしてくれていました。
プレゼントは、私とお揃いの靴♪
前回遊びに行った時に私が履いてるのを見て
可愛いと言ってたから、同じのプレゼントした。
すっっごい似合ってた(≧∀≦)
ス人のおばあちゃんとおじいちゃんも来て、
みんなでスモーゴルトルタと、大きな苺のケーキを食べた。
スモーゴストルタ大大大好き。おいし過ぎる。
070516-3.jpg
帰りは雨が降って気温もぐっと下がって、凍えそうになりながら
電車やバスを乗り継いで帰りました。5月なのに
玄関明けたら雷花の足拭きはス人に任せて即温かいお風呂に飛び込んだ。
 
070516-1.jpg
ス人の実家にはどこの部屋にも絵がいっぱい飾られてある。
 
070516-2.jpg
この絵はス人お父さんの元教え子が描いたそうな。
(ス人お父さんは学校の先生)
当時はその生徒はあまりに変わった絵を描くから、
絶対どこかおかしいに違いないと(もちろん冗談)思ってたんだって笑
今はとても人気のある画家になったそう。
ちゃんと買って飾るんだね。

2007年05月17日 Daily life トラックバック(0) コメント(0)

ランに来ました

070515-01.jpg
お花がいっぱいだねぃ。(溶け残った雪ではない)
 
070515-02.jpg
ラン貸切だよ~。
 
誰もいなかったのでひとりでポツネンのおライぽんでした。

2007年05月15日 Leika トラックバック(0) コメント(0)

ネックレス

070515-1.jpg
今気に入ってるベネチアングラスのハートのネックレス。
お店の人の手づくりだよ。

2007年05月15日 Fashion トラックバック(0) コメント(0)

Ostkupa

070514.jpg
チーズケースがずっと欲しくて探してたところ、
BODUMで可愛いのを見つけた。
シンプルなフォルムにちょんと付いた黒い丸いぽっちんが可愛い。
欲しがっていたら家のスウェーデン人が買ってくれた。
スウェーデン人は誕生日やクリスマス以外はプレゼントを
滅多にくれないので(ケチなわけではないのれすよ。
そういう習慣がないのれす。)、ちょっと驚きだった。
これから毎朝これを冷蔵庫から取り出すたびHappy♪

2007年05月15日 Mono トラックバック(0) コメント(0)

黒いソーセージが、

070514-02.jpg
水を飲み中。「ちゃぶちゃぶ。」
 
070514-01.jpg
「ナニ?」
 
ちょっとひどかったかな?(^^;

2007年05月14日 Leika トラックバック(0) コメント(0)

『Laundry』

070512-1.jpg
『Laundry』という映画を観た。
心を寄せていた恋人に妻がいることを知って、深く傷ついて
盗み癖が付いてしまった水絵が、頭に傷を持つ、純粋な青年
テルに出会って、癒されて本来の自分を取り戻していく、
その過程と、テルのあまりに無防備な無垢な心が温かくて切なくて、
胸がキュンとする映画でした。
テルの純粋な心は子供の頃はみんな持っていて、
本当は今でも心の奥に持っているけど、
大人になると、思っていることや感情を、ストレートに表現することが難しい。
時々は針が振り切るくらい、感動したり、時には怒ったり、
誰かや何かを大切だと思うことは大事なことなんだなって思った。

2007年05月12日 Movies トラックバック(0) コメント(0)

ちっちゃい

070508-2.jpg
手編みの手袋。
私が編んだのではないですよ。

2007年05月08日 Mono トラックバック(0) コメント(0)

赤いランプ

070508-1.jpg
どうやらスコーネは日本より一足早く梅雨が来たようです。ウソ
今日も朝から雨が降ったり止んだり、雷が鳴ったり、時々晴れたり、
空が忙しそうです。
赤いランプが欲しいと思ってたら、セカンドハンドでいいのを見つけました。
いま売っているもので、こういうのが欲しいなぁと思っても
なかなかありません。
キッチンに置いたらイメージ通りでいい感じ。
早く暗くな~れ。(こんな時だけ)

2007年05月08日 Shopping トラックバック(0) コメント(1)

机の下が落ち着く

070503-3.jpg
大人犬になっても管理人の机の下に入り込んで寝るのが好きなおライぽん。
 
070503-4.jpg
やがて眠りにつきます。
 
070503-5.jpg

2007年05月03日 Leika トラックバック(0) コメント(0)

Fudge5月号

070503-1.jpg
定期購読しているFudgeの最新号が届きました。
日本にいた時は何とも思わなかったけど、今はとっても不思議なこと。
それは、日本の雑誌を開くと、外国人モデルさんでいっぱいなこと。
日本人の着た日本の服が見たいどうしようもない欲求にかられます。
普段外国人に囲まれているせいか、
私には日本の女の子がエキゾチックで可愛く見えます。

2007年05月03日 Fashion トラックバック(0) コメント(0)

Jobs

070503-2.jpg
可愛い花柄に惹かれて買ってみました。
花柄模様は最近のマイブームのひとつ。
これを何に使おうかな?

2007年05月03日 Shopping トラックバック(0) コメント(-)

ココア容疑

070502-1.jpg
今日もついつい手が伸びるこのココア。
最近体重が増えがちなのはこのせい?
ココアを飲みながら、チョコレートを食べるのやめないとね。

2007年05月02日 Food トラックバック(0) コメント(-)

