sblog



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3年ぶりのハンドメイド

今日は、昼過ぎから急に何か作りたくなって、
久しぶりにハンドクラフト材料の入ったダンボールを出してきました。
3年くらい前に手づくりにはまってた時期があって、
その時にせっせと集めた布や資材がつまったやつです。
開けてみて、お店が開けそうなくらいの材料に、
われながら呆れてしまいました。
玉付きファスナー30本とか(~_~;)
 
さすがにファスナー付けはしたくなかったので、
ぱっくんポーチを作りました。
ビンテージの布に、デッドストックのレースを付けました。
そして昔買ったボタンもワンポイントにb
070624-1.jpg
        良く見ると羊がいる↑ 
ミシンもアイロンも3年ぶりに使ったけど、動いてくれてよかったです♪
でも、途中でミシンの下糸がなくなって、新しいのを継ぎ足したら、
急に下糸がぐちゃぐちゃにからまるようになって、
仕方ないので手縫いになりました。
それでもう1個作る予定だったのに作れなかった;_;
あした、新しいミシン糸買ってこよう。


2007年06月24日 Handmade トラックバック(0) コメント(0)

それもやめて欲しかったこと

ミッドサマーの買い出しにブーちゃん*へ。(*近所のショッピングセンター)
と言っても目的はNatriumbensortを買うのと、Systemborgetに行くだけ。
Natriumbensortは、犬友達のおじさんにレシピをもらって、
Fla:derblomという花を使ってSaftを作ったので、
その仕上げに入れるため。
よくスーパーで、この花のフレーバーのサイダーとか
ジュースとか売られているんだけど、なんでこれがおいしいのか分からなかった。
スウェーデン人は好きみたい。
でも、自分で作ったのはおいしい。
本当は作ってから3日以上寝かせないといけないんだけど、
あまりの香りの良さにペロッと味見をしてしまいました。
解禁が楽しみだよ~(≧v≦)あと1日
070629-1.jpg

 
そしてワインやらビールやら仕入れて帰ってきたら、
家の中が妙な匂い・・・
 
やられた!
私の一番気に入ってるエッシー545番!
070629-2.jpg
犯人もちろん→おライぽん
わざわざ蓋をくるくる回して開けて、中身をカーペットにぶちまいてくれていました。
おかげでイチゴシロップの呪いのようなシミがカーペットに・・
カーペットについたネイルを落とす、おばあちゃんの知恵袋的な
方法なんて、あるんだろうか。
おばあちゃんの時代にはネイルなんてなかっただろうけど(T_T)

2007年06月21日 Daily life トラックバック(0) コメント(0)

ルンド散策日

今日は、友達とルンド散策
探しているアクセパーツがあったので、手芸屋さんにいろいろ寄ってみました。
でも、残念ながらそのパーツは見つからなかったけど、
天気も良かったし、ルンドを満喫して帰ってきました。
イチゴスムージーがおいしかった。
 
最近、果物によってはアレルギー反応が出るようになりました。
アメリカンチェリー、りんご、ピーチ、etc...
私の好きなフルーツばっかり;_;
食べると喉がカイカイになってとんでもないことになります。
苺アレルギーの人もいるみたいですが、
イチゴはまだ大丈夫です。

2007年06月20日 Daily life トラックバック(0) コメント(2)

それだけはやめてくださいな事

散歩中、雷花が草むらにダイブしたと思ったら、
大きな野ねずみをくわえて出てきた
Σ(`□´lll)ギャアアァ!
「雷花!ロス!ロス!!」と、家のスウェーデン人が叫んで、
雷花の口から逃れた野ねずみは、またいそいそと
草むらに帰って行った。
生きてくれててよかったぁ。。

前にも一度あって、その時は小さな野ねずみだったので、
その場でお亡くなりになってしまいましたTT
070617-1.jpg
デビルなのです本犬は

2007年06月17日 Leika トラックバック(0) コメント(0)

ハンドメイドにも弱い

天気が良くなると同時にblogから離れ、
天気が悪くなると戻ってくる自分に気づいたLinです。
いやバタバタしてたんです。
最近ずっと35℃くらいの気温が続いて毎日真夏みたいだったのに、
昨日から恐ろしく天気が悪くて雨が降ったり止んだり(´へ`)
南部でも気温が下がって寒いですが、北部では大雪が降ったようです。
 
060616-1.jpg
関係ないけれど、ピアス穴ないのにあまりの可愛さに買ってしまったピアス。
カイサさんという人のハンドメイドだそうです。
やっぱりハンドメイド物に弱い
イヤリングに換える予定です。

2007年06月16日 Shopping トラックバック(0) コメント(4)

