sblog



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックミシン

071005-1.jpg
でた!洋服縫ったこともないくせにロックミシンを買う私。
いろいろ見比べて、これにするかな~と的を絞りつつ、
いまいち決定打がなく見送りそうになってた矢先、
近所のスーパーにミシン屋の人が展示販売に来てて、
そこで欲しいと思ってたロックミシンを見せてもらいました。
販売員の人がいろいろ説明して、実際に縫って見せてくれて、
その素晴らしさに感動!
即 家に帰って、買うならココでと決めてたネットのお店に電話して、
買いました。(展示販売の人ごめんなさい。)
 
ベビーロックの、衣縫人BL-57EXっていうやつです。(名前が笑える)
届いたものの、使い方がさっぱり分かりません。
展示販売の人はサクサク使ってたのになあ。
とりあえず使い方DVDが付いてるので、
壊さないように勉強したいと思います。
勉強嫌いだけど


2007年10月06日 Shopping in Japan トラックバック(0) コメント(6)

クロにするか、ちゃいろにするか、

071004-.jpg
選べなかったので、両方買った。
でもね、両方買っても1万円でお釣りがくるのです!
というかもう1足買える勢い(≧∀≦)
買い物天国ニッポンなのです

2007年10月04日 Shopping in Japan トラックバック(0) コメント(2)

ユニクロデビュー

遅ればせながら、ユニクロデビューしました
ジーンズが、めちゃくちゃ優秀で感激!
こんなのが欲しいなあと思い描いていたのがあったので、
さっそく買いました。
試着中、放っておいてくれるので、
満足いくまで選べるのが嬉しいです(ここ重要ポイント!)
 
071003-1.jpg
左:ボーイフレンドストレートジーンズ
右:ワイドレッグジーンズ
1本3990円!
生地も縫製もいいし、これからユニクロジーンズ要チェックです☆

2007年10月03日 Shopping in Japan トラックバック(0) コメント(4)

松山

先週末、兄夫妻と友人の住む松山(@愛媛県)に行って来ました。
昔2年くらい松山に住んでいて、今回は9年ぶりだったので、
どうなってるかな~と、ワクワクでした。
 
んだが、
住んでいた時は割と発展した街だと思ってたけど、
今行ってみると超田舎だった。
(松山の人が見てたらどうしよう^_^;)
でも、昔の面影は残っていて、楽しみながら街を歩きました。
 
071002-1.jpg
松山と言えば道後温泉が有名だけど、実はいたるところにいい温泉が散らばっています。
松山人は、いつでも温泉に立ち寄れるように、
車に常にお風呂セットを搭載しています。(これ本当!)
管理人も温泉三昧してきました!
どこに行っても温泉成分でお湯がぬるぬるで、肌がスベッスベになりました。
松山の女の子がうらやましい~(^_^) 
 
071002-2.jpg
今回は姪の運動会も見て来ました。
本当は見ずに朝から友人のところに行く予定だったけど(薄情な)、
「(Linおばちゃんではなく)Linおねいちゃんも見にくるんでしょ?!」と姪に言われれば、
行かないわけにいかず。
ちっこいのが走ったり踊ったり、なかなか面白かったです。
しかも閉会式で、園長先生の話にうっかり目頭が熱くなってしまいました。
 
071002-3.jpg
4年ぶりに会った友人宅の机の上には何故かイカが。
「うまそうやったから買ったけどまずかった。」とのこと。
一人暮らしの女子の家のテーブルに何故イカの丸干しが(爆
昔から面白い友人なのです。
そんな友人に付き合ってもらって、思いっきり買い物してきました!
無印良品で
 
071002-4.jpg
無印で友達が買ってくれたジャスミン茶。
お湯に丸いボール状のお茶っ葉をポイっと入れると、
ムクムクっと花が現れて可愛い。
これ二日酔いにもグーです
スに買って帰ろう。

2007年10月03日 Japan トラックバック(0) コメント(2)

