sblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Tokyo②

071226-10.jpg
青山のお店でお店番をしてる友達を訪ねて表参道にやって来ました。
昨日の夜寒かったから、今日は7枚くらい着こんでダルマ状態です。(右)
 
071226-11.jpg
 
今回も、神戸店に続きCheck & Stripe恵比寿店にも寄って、布を買いました。
これで日本のCheck & Stripe制覇です!(2店しかない)
神戸店になかった、すごい可愛い綿麻のチェックの布があったんです!!
綿70% 麻30%だったかな??うろ覚え・・
最初ケチって1.5m切ってもらって、
「やっぱり、可愛いからもっと切ってもらえばよかったかなあ。」なんて友達に言ってたら、
店員さんが聞きつけて、「あっ、全然大丈夫ですよ!」って言って、わざわざ2.5m切り直してくれました。
1.5m無駄にしちゃったのに、迷惑そうな顔、ひとつもせず!
Check & Stripe大好き!
友達が、レジの横にあった可愛い洋服に付けるタグを買ってプレゼントしてくれました^・^*
この布であんなワンピースを作って、
このタグをつけて、・・・・・・・・・・・妄想が膨らみます。
 
071226-12.jpg

スポンサーサイト

2007年12月26日 Japan トラックバック(0) コメント(5)

Tokyo①

クリスマスは、友達に会いに東京に行ってきました。
今回は行けないなあと思っていたら、
友達が大事なマイレージを使って、東京往復のチケットをプレゼントしてくれました。感激!!!
ふたりとも、2年半ぶりくらいと、2年ぶりくらいに会う友人で、
すごい嬉しかったです。
 
071226-01.jpg
友達が、買ってくれてたケーキがむちゃくちゃおいしくて、
帰り空港に行く前に品川に寄って買って帰りました。
品川の駅ビルecuteの中の、C3というお店です。
チーズやスポンジケーキや苺のムースが層になっていて、
生クリームも、上に乗ってるフルーツも、フレッシュで本当おいしいのです。
ちなみに着てるチェックのワンピは、東京に来る3日前に作ったやつです。
あ、下に着てるのもクルールのレイヤードタートルです。むっちゃ気に入っています。

 
同じフロアにあるパン屋さんも友達おすすめだったので、買い込んで帰りました。
PAULというパン屋さんで、東京に住んでる外国人もおいしいって言ってたのだそう☆
 
071226-06.jpg
イブの日は、イルミネーションを観に行って来ました。
六本木ミッド・タウン。
私が住んでた時は、ここは殺伐としたコンクリートの、だだっ広い空き地だったのに、
いまや物凄く綺麗になってて、びっくりしました。
とにかくすごい人!
 
そして超寒かった!
  
071226-08.jpg
六本木ヒルズ。
ここも以前はガレキとビニールシートしかなかったのに、こんなに綺麗に@@;
どこに行っても完全に浦島太郎状態の私です。
スウェーデンのクリスマスマーケットみたいに、ヒルズの中庭に屋台が
出てたので、そこでワインとシャンパンを飲んで一休み。
ナビ係をしてくれてた友人(歩く速度がめちゃくちゃ速くてついて行くのが大変!&お酒に弱い)が、
酔っ払って、歩く速度が格段に遅くなったので、
ついて行きやすくなりました。
 
071226-09.jpg
日本一高いツリーを観に日比谷公園へやって来ました。(でも、どれがそうなのか分からなかった。)
ここもすごい人出で、下が石畳だったので、初詣に来たみたいでした。
 
今宵は、大戸屋で、念願のホッケ定食を食べました。
大戸屋最高!

2007年12月26日 Japan トラックバック(0) コメント(2)

神戸パンツアー

先週の土曜日、神戸においしいパンとコーヒーを買いに行こうということになって、
フラっと行ってきました
神戸までは、家の近くから高速バスが出てて、
それに乗ると2時間ちょっとくらいで着くので、わりと気軽に遊びに行けます。
、、と言いつつ、いつもなぜか神戸は、京都や関空に行くのに通過するだけで、
ゆっくり街で遊ぶのは、大阪に住んでた時以来の10年ぶりくらいです。
でも、到着して街を歩いてたら、そんなに変わってなくて、いろいろ思い出して、
懐かしくて嬉しかったです!
 
今回は、パンももちろんだけど、雑貨屋さん巡りも目的でした。
 
071202-02.jpg
この「de La Nature」っていうお店、すごい可愛かった(店員さんも)!
入るとそこは南おフランスです。
すごい可愛いカゴバッグがありました。
まった可愛い店員さんに、「私もそれ今使ってるんです。」って言われたら、
欲しくなるんだこれが^^;
 
071202-03.jpg
この、「quatre saisons」っていう雑貨屋さんも、
めちゃくちゃ可愛い生活雑貨や、ハンドメイド風の洋服がありました。
柔らかいチョコレート色の、革の手袋が欲しかった~
(ん?今検索してみると、キャトルセゾンの姉妹店なのかな??) 
 
071202-04.jpg
Hutte」っていう、北欧雑貨屋さん。
場所が分かりにくくて、付近をウロウロ歩いても見つからず、
人に聞きながらやっと辿りつきました。
キョロキョロ店のウインドウばかり見て探してたら、足元に看板があって、
お店はひっそりと2階にありました。。
スウェーデンではお店に無造作に積み上げられているカゴも、
日本のお洒落な雑貨屋さんで、すっきりとディスプレイされてたら、
別物のようでした。
 
それからお腹が空いたので、パンを食べに行くことに。
071202-05.jpg
コムシノワ」にやって来ました。(人がいっぱいで、パンが写ってない~)
無印良品のエコバッグ(大)いっぱいに持ち帰り用のパンを買って、
隣のカフェでランチしました。
 
071202-06.jpg
お腹いっぱいになったところで、布引ハーブ園
新神戸駅からロープウェーに乗って、山の方に登っていくと、
神戸市街がどんどん小さくなって、山も紅葉が綺麗で絶景でした。
 
071202-08.jpg
展望台があって、遠くの海の上に、新神戸空港が見えます。
 
071202-07.jpg
12月で寒いから、ハーブもあんまりないんだろうなあと思いながら行ってみたら、
いたるところに、綺麗な色とりどりの花や、沢山の種類のハーブが!
そのあまりのいい匂いにうっとり。。
ゆっくり散策をしながら、自然を楽しんで来ました。
というのはウソで、実際は、「うわ!これエエ匂い!」「うっわ、めっちゃエエ匂い!」と
匂いをかぎまくってきました^^;
 
それからまた街に戻って、すっかり日が暮れて暗くなったなか、
最後の目的「Check&Stripe」と、「Triton Cafe」を覗いて、帰って来ました。
「Triton Cafe」にあった、バブーシュが可愛かった!
「Check&Stripe」では、オンラインショップで、私が予約してる布があった。
オンラインショップで予約したら、届くまでに2ヶ月くらい待つのに、
実店舗でなら、その場で即買えたヨ。
しかも、私が予約してる布、2つともイマイチだったヨ。
でも、キャンセル受け付けてもらえないよ・・
 
と、そんなわけで、プチショックを受けつつ、楽しく終わった神戸ツアーでした。
スに帰る前にもう一度行きたいよ~~

2007年12月01日 Japan トラックバック(0) コメント(4)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。