sblog



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

帰国

日本に帰って来ました。
今回はルフトハンザで、フランクフルトで乗り換えたんだけど、
機内はガラガラ。
あんなに空席があっても日本まで同じだけ燃料を使うなんてもったいないね。
もっと安くしてみんなが気軽に乗れるようにしたらいいのに。。。

フランクフルトを出て、関空まで約11時間半。
映画を3本観て、TVを観て、ちょっとウトウトしたら着きました。
着いてまず驚いたのは、日本は物が安い!!!
アンパンと野菜ジュース買って(おっさんや)259円て
もうタダでええやん。ていう感じ(^^i

081130-1.jpg
この大阪~神戸のゴチャゴチャした工業地帯の眺めが好き


2008年11月28日 Daily life トラックバック(0) コメント(-)

冬のビーチ

1123-01.jpg
今日はカラっと晴れたので、マルメのビーチにやって来たよ。
寒いけど、海が好き~
人がいっぱいいて散歩してたよ。
犬も沢山いておライ子興奮です。
 
1123-02.jpg
ここは振り向けばスウェーデンのスーパースター、Zlatanの家がある。
4億円の豪邸です(たぶんZlatanにとってはお小遣い程度の)。
 
1123-03.jpg
スの冬の晴れた日の夕暮れの空の色が好き。
青~地上の雪の白への透き通ったグラデーションは、とっても神秘的でイノセントです。
私のヘボい写真では再現し切れていないけどトホホ
 
1123-04.jpg
そして、今日はやっとクリスマスの星のオーナメントを点けることの許可が下りました。
何でもかんでも星モチーフが好きな私。
毎年これが待ち遠しいのであります。

2008年11月23日 Daily life トラックバック(0) コメント(-)

女優まつ毛

今日は、初雪が降りました。
来週から日本に帰るので、只今帰省準備に追われています。
洋服やら荷物を日本にいっぱい送るんだけど、毎度の事ながらスの郵便局のアホのような送料の高さに泣かされます。
そりゃ郵便局のトップが自分の給料を首相の7倍の900,000kr/月と決めて安い給料で働かされている郵便局の職員や高い送料に不満だらけの国民から反感を買うわな。
(その後↑メディアでたたかれたこの人は「じゃあ数ヶ月タダで働きます!」と発表。)

そんな一人不景気祭りのなか、KICKSから25krOFF & 500kr以上買ったら10%OFFのクリスマスの特典クーポンが送られてきたので、それならとオシィラシオン(ランコムの電動マスカラ)を買う気満々でKICKSに向かいました。
 
081121-1.jpg
しかし、結局買ったのはヴィルトゥーズ#02ブラウン。

この前オシィラシオンを試した時はダマにならないのに感動したのに、今日はボテッ!とついて何故かダマだらけ。。(@@ii)目の上にひじきがいっぱいできてしまったのに比べ、ヴィルトゥーズは、塗り始めから嬉しいくらいにまつ毛がグイーンと上がって、ファーのようにふさふさ。(女優まつ毛!?)なんて思ってしまったほどの仕上がりになったのです。
ダマにもなりにくいです。
まあヴィルトゥーズは黒を既に使ってるから慣れてるせいもあるかもしれないけど。。。
 
081121-2.jpg
このカーブしたブラシがまつ毛をぐぃっと上げてくれて、絡み合う毛がダマを防いで繊細なまつ毛を作ってくれる気がする。
しかも、このブラウン、モーヴ味を帯びていてなんとも色っぽい。
 
081121-3.jpg
それと、黒のアイライナーが欲しかったので、同じくランコムのクレヨンコールも。
黒のアイライナーは青味がないのが好きなんだけど、なかなかないのだよね~。
これはまずまず合格です。
柄が長いから鏡に当たって目を突きそうになります。

2008年11月21日 Beauty トラックバック(0) コメント(-)

電動で美まつ毛

何かと好きで愛用品の多いランコムから、
今度はすごいマスカラが発売。
その名も、電動マスカラです
なんと、マスカラ内部に小型モーターが内蔵されていて、自分でジグザグしなくてもマスカラがジグザグしてくれて、テクニックいらずで綺麗なまつ毛に仕上げてくれるのだそう。
それは・・機械もマスカラも好きな私・・・絶対試してみたい!

      081118-01.gif

と思っていたら、今日行ったKICKSにありました。
スでは既に発売されていたのね。。
店頭サンプルがあったのでさっそく試したよ~。
キャップにボタンがついていて、そのボタンを押すとブルブルが作動します。
ブルブルというか、ブーーンという感じ。

そして、つけてみて、感動しました。
マスカラ液が、振動のおかげでまつ毛全体にいきわたる感じ。
うたい文句通り本当にダマにもなりません。
すごい!
漆黒のツヤツヤの綺麗な液です。

でも、その場で購入には至りませんでした。
何故かというと、目の中央のまつ毛には電動で綺麗につくけど、目尻や目頭のまつ毛には電動だとつけ難くて、結局電動を切って付けることになったんだけど、そうすると細くて真っ直ぐなブラシが使いづらかったから。
電動なしなら他にランコムで欲しいマスカラがあるしね!
カール力も、頼りないかな~?

でも、練習すればうまくできるようになるかもしれないので、機会があればじっくり試してみたいマスカラです♪

マスカラ革新。電動ブラシで360度包み込み、1本1本絶世美ロング / OSCILLATION [オシィラシオン]
ランコム ローズ マガジン
ランコムから日本初、 電動マスカラが新登場

ランコムから全く新しいアプリケーションが新登場。
ランコムの電動マスカラは、毎分約7,000回のミクロ振動により、従来の「ジグザク」の動きでは難しかった、まつげを根元から先端までを1本1本360度包み込みます。絶世美ロングの美しい仕上がりを実現。
» 電動マスカラ 「オシィラシオン」の魅力を知る。
» ランコムの電動マスカラ モニター募集中
(※応募期間 11/12(水)~11/25(火)まで)

電動マスカラ OSCILLATION [オシィラシオン] 伊勢丹新宿店・うめだ阪急 11月19日(水)限定発売 全1色 5,250円(税込) (2009年2月全国発売予定) / ランコムeブティック 12月2日(火)個数限定発売 / ※ランコムで初めて、小型モーター内蔵の電動マスカラブラシを採用

2008年11月18日 Beauty トラックバック(0) コメント(-)

ニュースで、スウェーデンの子供の学校の授業時間は平均741時間で、ヨーロッパの中でも低いと言っていました。
リポーターに話しかけられた子供は、「あまりいい事ではないと思う。」と言っていました。
日本の子供の年間授業時間は約980時間のようなので、年間239時間も日本の子供たちが余分に勉強しているということになるんですね~。
まあ授業を受けている=勉強しているとは限りませんけどネ。(私も授業中 意識が遠くに飛んでたし)
数字にすると結構な差ですね。
なるほど普通の日の昼間でも、街に出れば中高生くらいの子がウヨウヨいて、(今日は学校ないのかな?)と思うわけだ。
何かと言えば学校が1週間くらい休みだし、
校則も特になく服装も自由で男の子も女の子もお洒落だし、
女の子なんかプロ並みに綺麗にお化粧してるし、
夏休みも宿題ないし、
私もスウェーデンで学校行きたかった!と思ったりします。

そんな、あんまり勉強してなさそうなスウェーデンっ子たちなのに、何故かどんなに勉強してなさそうな若者でも流暢に英語を話すし(失礼な)、みんな意外と他の国の地理や歴史や政治のことも知ってるんだよね~。
「何でですか?」って聞いたら、
「さあ、授業の質がいいんじゃない?」とさらっと言われました。
そうっすかー。

2008年11月14日 Other トラックバック(0) コメント(-)

観たり聴いたり

最近、パソコンを触る時間が増えるとそれに比例してひどく首が凝るので(年だ。。。)、代わりにTVを観たり、映画を観る時間が増えました。
ソーイングも今休み中です。
昨日テレビで『Young Yakuza』っていうのをやっていました。
仕事もせずフラフラしている日本人の若者Naokiが、知り合いの勧めで修行のため熊谷組に入るドキュメンタリーです。
よくヤ○ザの幹部がTVに顔出しで出れるな~と思ったら、最近は業界に入りたい若者も減って、「この世界はそんなに厳しくないんだよ」というところを見せて、志願者が増えたら、という意図があったのだそう。なるほど。
組長が監督に製作を依頼したのだそうな。(断われんわな)
今は子供の数が少ないから、どこの世界も新人獲得は死活問題なのね。
内容は別に普通だったんだけど、
その中で使われていたジャパニーズヒップホップが耳に止まりました。
私、ヒップホップやラップってあんまり好きじゃないんだけど(その業界の人すみません。)、ジャパニーズのは好き。
『サムライチャンプルー』っていうアニメを観て、サントラで使われていたNujabesを聴いて以来好きになりました。
いろいろ探してるんだけど、まだNujabesほどいいのが他に見つからない。
昨日見つけたNomakっていう人は好き。
Dragon Ashもまあまあ好き。
おすすめがあったら教えてくださいな♪

081102-1.jpg
それとは関係ないけど、
結局買ったランコム カラーフォーカスデュオ #204♥

買ってから気に入って毎日使っています。
既に廃盤になったという噂を聞いたんだけど、なくなったらいやだな~

2008年11月02日 Daily life トラックバック(0) コメント(-)

