もうすぐス sblog

もうすぐスのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もうすぐス

080201-1.jpg
もうすぐスに帰るので、船便やらの用意をしないと
いけないのに、全く気が進まないため現実逃避して、
本屋などに出かけてしまいます。
 
今日も歯医者に行った。
もう毎日のように通っているので、
すっかり歯医者に慣れて、行くと落ち着くようになってしまった。
通っている歯医者の先生は熱心で、
最新の技術も常に勉強しながら、東洋医学も取り入れたり、
なかなかおもしろい。
今日も、「Linちゃんは顎が鳴るな~。」と言って
(私は顎関節症)、消えたと思ったら、
何やら電極のようなものを持ってきて、
私の顎に当て、そして私の手をおもむろに取ったと思ったら
中指をクイっとちょっとひねって、
そうすると、口を開けるたびに顎がカクカク言ってたのが
全く鳴らなくなり、
(でもこれは一時的なもので、継続して治療しないといけないらしい)
驚いてアワアワする私に、「ハンドパワーです。・・いやいや、、これはね」
と説明してくれる。
今度は私が末端冷え性なのに気づくと、
中国のパセリを食べなさいと言って、
半身浴の方法やらを伝授してくれる。
いろいろおまけの付いてくる歯医者さんなのです。
あと1回で終わるけど、これからも帰国時は、
虫歯をお土産に(?!)お世話になりたいと思う。
そしてマンガの続きを読みに。
(>小椋 冬美の『さよならなんていえない』)

スポンサーサイト

2008年02月01日 Japan トラックバック(0) コメント(2)

もうすぐなんですね。
なんか、さびしい感じ?それとも、うれしい? ↓の母上さま作ハットリ君系…がすごく、はまりました(笑)。かわいすぎ…こういう密かなブームは非常に許せます。うちの母のは、キューピーさんに毛糸の帽子とドレスを着せるやつだから、勘弁してほしい。。。(爆)

2008年02月02日 はなママ URL 編集

はなママさん*
キューピーさんに毛糸のドレス、すごく懐かしい^_^*
子供の頃、うちのおばあちゃんがはまって作っていました。
はなママさんのお母さん可愛い♡
何かね、寂しいというよりも、むぁだむぁだやりたいことがあって、日にちが足り~ん!ていう感じだよぉ(^^;

2008年02月02日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

