asuko:tricoさんのカーディ sblog

asuko:tricoさんのカーディのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

asuko:tricoさんのカーディ

080202-01.jpg
asuko:tricoさんのカーディは、
変わった形のパーツを組み合わせると
突如可愛いカーディガンが出来上がる不思議なパターン。
よくこんなのが思いつくなあ。すごいなあ
 
布が、ホワホワ柔らかいニット地で、初心者の私は最初、縫うのにかなり苦労しました。
押さえ金が、そのままだと圧力が強すぎて、生地が伸びてしてしまうので、手でちょっと持ち上げて
半クラ(爆)にしながら縫ったら、今度は恐ろしいほどぶれて、縫い目がガタガタになってしまいました。
何度か解いてやり直しながら、「もうギブ!」と投げ出しそうになった矢先、テフロン押さえに変えてみたら、今までの苦労はなんだったんだくらいスイスイ縫えました。。
 
080202-02.jpg
もう怖くないぞ!ニットでも何でもかかってらっしゃい!(うそですすみません)
接結ニットって、間に空気層ができて、
羽織ると背中の体温が1℃上昇するくらい暖かい。
冷えるとすぐお腹が痛くなる私、
これは、おでかけはもちろん部屋でくつろぐ時も、マストアイテムになりそう。

スポンサーサイト

2008年02月03日 Sewing トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

