ふなびん sblog

ふなびんのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ふなびん

080205-03.jpg
とうとう、スウェーデンに戻るまであと2日になってしまった。
あれも食べときたい、これも食べときたいと、
まるで明日地球が滅亡するみたい。
結局、郵便局から船便で送った荷物は、
4箱で合計90kg。。。
無事に到着しますように!
 
        04.jpg

 
いつもはバタバタと短期で帰って来て、
自分の用事だけ済ませてさっさと帰っていたけど、
今回は、4ヶ月もゆっくり滞在できたので、
やりたいことがいろいろできた。
でも、まだまだやりたいことはあり過ぎて、日にちが足りない。

今回日本に帰って来て気づいたことは、
私という人間は(大袈裟な。。)、決してひとりで
やって来たのではなく、
実はいろんな人に支えてもらいながら、
やってきたんだということでした。
人が、心配してくれたり、気にかけてくれるのは、
ありがたいことです。
そして、もうこの世にはいない人までも、
私の心の中の内側から、愛情を注いでくれる。
不思議だ。
私も、この世からいなくなっても、誰かの心の中から、
愛情を与えられるようになりたいな。

生きている間は、いろんなものを大事にしたり、
気にしたり、忙しい。
でも、生まれてきた時は、周りから、ただ愛情をもらうだけ。
きっと順番こなんだ。
今度は私が、愛情を与える番なんだ。
まずは、雷花や家のスウェーデン人を大事にしないと。
(↑してなかったらしい)
 
 
080205-04.jpg
豆腐はやっぱりマサヒロ

スポンサーサイト

2008年02月05日 Japan トラックバック(0) コメント(4)

毎回作品を楽しみに見せてもらっていたよ~ん。
こりゃスウェーデンに帰ってもミシンが活躍しそうで更に楽しみ♪
とうとう日本を離れるのね。。。
4ヶ月のんびりして、今度はまだまだ寒い北欧かぁ。
風邪ひかないようにね。
雷花ちゃんと雷花ちゃんのパパ(笑)、楽しみに待っているのかしら!?
道中お気をつけて~。
船便、90キロとはスゴいよ。。。

あっ、ウチもこの前マサヒロ食べた!

2008年02月06日 ビンぞう URL 編集

ビンぞうさん
マサヒロおいしいよね♪
ジローとか、あのシリーズ好きだ。
でも、鍋に入れると溶けてなくなってしまうのがたまにキズ?
スは、まだまだこれからが本格的な雪の季節だよ~
でも、実は温暖化で、このまま春になってくれたりして!?
・・・ないだろうな~。。
スに戻っても、ミシン頑張りまっす(o'▽')o

2008年02月06日 Lin URL 編集

90kgってすごい><ちょっとした引っ越しではないですか、それは。。。笑

日本にずっと暮らしていたらまだ気づいていなかったかもしれない気持ちとかが、離れて暮らしてみてわかったってこと、ありますよね~。。。
だからスウェに暮らす今、日本に帰ってみて、改めて気づくってこともあるのかもですね。。。

その豆腐は四国限定ですか?パッケージが渋い!
で、マサヒロって誰ですか??
でも、絶対おいしそう。。。

2008年02月07日 sig URL 編集

sigさん
90kgって、それはそれはすごかったですよ!笑
やっぱり滞在期間が、長くなればなるほど所持品が増えちゃって~。。
でも、80%布とか本とか、ハンドメイドの材料だったりします。
何せスで買うと高いし、そもそも売ってないし!

久々に日本帰ると、日本人の親切さが身に染みますよね><
そうすると、今まで耳も貸さなかった家族や周りの人の気持ちにも目を向けてみたり。
こうやって大人になるのかな??
マサヒロ豆腐は、今回日本に帰って初めて見たんだけど、
味がめっちゃ濃いですよ~
作った人が、マサヒロっていうのかな??
本名は、「男前豆腐 マサヒロ」っていうんですよ。笑えるでしょ。
他にも、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか、いろんなシリーズがあるんですよ。
↑のビンぞうさんの地元、北海道にもあるようだから、きっとsigさんの地元にもあるはず!!

2008年02月10日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

