4ヶ月ちょっとぶり sblog

4ヶ月ちょっとぶりのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

4ヶ月ちょっとぶり

スウェーデンに戻って来た!(という言い方も変。)
今回は、ルフトハンザ航空を利用して、
フランクフルトで乗り換えた。
関空→フランクフルトは、90%くらい日本人が乗っていて、
あちこちから、日本語の話し声が聞こえたり、お手洗いに並んでいるおじさんと話したり、まるで日本の温泉ツアーにでも参加しているように和やかだった。
こんなに日本人率が高いのに、偶然私の横に座っていたのは
同じくスウェーデンに帰る途中のフィンランド人の男の子で、
話が盛り上がり、長いフライトも退屈しなかった。
「ヨーテボリに来たら、電話くれたら観光案内してあげるよ!」
と言ってるのを、ちょうど後ろで用事をしていたドイツ人の
客室乗務員さんが聞いてて、
「本当に観光案内かしら。」とニンマリ。
ドイツ人の客室乗務員さんたちはみんな、頑丈そうで、
私の15kgある手荷物も、「重いわね~。いったい何が入ってるの?」と言いながら、軽々と持ち上げて、上の棚に入れてしまう。
本当は客室持込は8kgまでなんだけど、
チェックインの際に、預け入れの荷物さえ制限重量内だったら、手荷物はチェックされないみたい。
(前回は預け入れの荷物がオーバーしてたので、
手荷物もチェックされ、オーバー分をSAL便で送るハメになった。)

でも、裁縫用のバナナ形の重しとか、スクリューポンチとか、
怪しげな物がいっぱい入っていたので、セキュリティーチェックで
ことごとく引っかかった。
 
コペンハーゲンに19:00に到着後、荷物が出てくるのを待っていたら、他の荷物は全部出てきたけど、ミシンだけが一向に出てこない!
(きっと、無くなったんだ~。)と泣きそうになりながら、
ヨロヨロとカウンターに助けを求めに行くと、
荷物番号で追跡してくれて、私が乗った飛行機の、
一つ後の便に乗ってしまったことが判明。
(そんなことってあるんだ!)
翌日(今日)、空港の人が自宅まで配達してくれた。
お疲れミシンよ~~
 
080209-00.jpg
さっそくこんな天気     どんより~

スポンサーサイト

2008年02月08日 Daily life トラックバック(0) コメント(4)

4ケ月いたんだぁ。。。
いっぱいの荷物に、日本が詰め込まれてるのね^。^
ミシンも無事に届いて良かったね。
さーこれから、いっぱい素敵なもの、作ってくださいね。雷花ちゃん、元気してた?

2008年02月10日 はなママ URL 編集

はなママさん
しれっと、4ヶ月いたんだよ~笑
いっぱいの荷物に、日本が詰め込まれてるっていう
はなママさんの言葉、胸にジ~ンときちゃった(^_^#
まだ何となくミシンを触る気になれないけど、
そのうちいっぱい作りたいと思います!
雷花は、元気過ぎるくらい元気してたよぉ~

2008年02月11日 Lin URL 編集

私もその昔、北京からコペンに帰る時に隣に座ったおっさんがス人だったけど、全く話盛り上がらず、10時間近く隣にいるのにまるでいないかのようにくつろいでいた二人でした。いいのか悪いのか・・・。相手がおっさんだったからか、それとも私がおばさんだったからか・・

2008年02月12日 ミカ URL 編集

ミカさん
へぇ~北京からコペンって、10時間弱で来れるの?
だったら北京乗り換えがいいなあ。
関空⇔ヨーロッパは、12時間以上かかるもん。
隣に座る人が、ハズレの時ってあるよねえ(失礼?!)
私も日本に行く時は、隣は何だか挙動不審な怪しい人で嫌だった。。

2008年02月13日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

