欲しかったもの発見 sblog

欲しかったもの発見のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

欲しかったもの発見

今日は、昨日とはうって変わっていい天気!
何やら、気象庁から「春宣言」が出たらしい。
平均気温が0℃以上の日が7日以上続くと、
もう春という事で、その宣言が出るらしい。
でも例えこの先、大雪が降ったとしても、
単に「寒い春」というだけのことのようなので(なんじゃそりゃ!)、
春宣言が出たからと言ってうかうかできない。
 
しばらく節約の生活をしようと決心した矢先、
C&Sの2月の予約が始まったTT
そうなると、私の決心とは裏腹に、右手が暴走。。。
正気に戻った時には、既に注文ボタンを押していた。
 
今日は、セカンドハンド屋さんで、タコ焼きプレートを見つけた。
080209-01.jpg
特に使用感も見られず、新品ぽい。
日本から持ってきたかったけど、重いのであきらめたタコ焼きプレート。
見つかって嬉しい。
これもかなりゴツくて重い。
Made in Denmarkと書いてある。
デンマーク人もたこ焼き食べるんだろうか。
この直径が大きめの、京風たこやき用のが欲しかったので、
なお嬉しい。
タコは、どこに行ったら買えるのかな。
 
080209-02.jpg
重い荷物を持って、お腹空いたので、即fikaする燃費の悪い管理人。

スポンサーサイト

2008年02月09日 Shopping トラックバック(0) コメント(6)

はじめまして。
Beehiveのmakoです。
楽しくブログを見させてもらいました~

スウェーデン、
私も友人が住んでいて
なんだかとっても身近に感じました。

日本からずいぶん時間がかかったでしょう。
お疲れ様~。

ミシンや洋裁関連の物をいろいろ持って帰ったのですね。
重い荷物になるのもうなずけます。
うふふ、心残りはないですか~

スウェーデンでもいろいろなものを作ってくださいね~!

2008年02月10日 mako URL 編集

初めまして。
デンマークに住んでいます。
このプレートはaebleskiverというクリスマス時期によく食べるお菓子を作る物です。
Arla.dkのサイトhttp://www.arla.dk/opskrifter/aebleskiver-1.htmlに作り方があります。
食に保守的なデンマーク人、たこを食べるなんて思いつきませんよ。

2008年02月11日 Aebleskiver URL 編集

おかえりぃ~!ミシン持ってきたんだー(送らずに)。すごい!
ところでここ最近天気がいいのよ。Linちゃんがお天気つれてきたのかな?(このまま続いて欲しい)
ところでタコですが、ルンドだとMalmborgでたまに売っているよ。Linちゃんのところだとブーちゃんなんかにはおいてないのかな?

2008年02月11日 ミカ URL 編集

makoさん
はじめまして!
うわ~ いつもお世話になっているBeehiveさんのスタッフさんからコメントを頂くなんて思ってもいませんでした。感激です~
スウェーデンに旅立つ直前にも、これだけは!!と思った型紙を購入させていただいたところです♪
本当、Beehiveさんは、かゆいところに手が届く商品が揃っていて助かります(^_^#

makoさんのお友達も、スウェーデンにいらっしゃるのですね。
スウェーデンは、ハンドメイド資材が少なくて苦労するんですよ~。
いろいろ持って帰って来たのだけど、やっぱり資材の豊富な日本にいるうちに、あれも、これも作りたかった!と心残りだらけです(笑
でも、負けずにいろいろ作ろうと思うので、またぜひ見に寄ってやってください♪♪

2008年02月11日 Lin URL 編集

Aebleskiverさん
初めまして!
デンマークにお住まいの方にアドバイスを頂けて心強いです!
なるほど~。。。
このお菓子、めちゃめちゃおいしそうですね。
せっかくだから、このお菓子も作ってみたいです。
デンマーク人も、タコを食べないのですか。
こっちの人は、「あんなもの!」と言って絶対食べようとしませんよね、おいしいのに。。(^^;
またぜひ遊びに来てください!

2008年02月11日 Lin URL 編集

ミカさん
帰って来たよぅー
そうそう、わたくしが天気を連れて来たのですフッフッフ・・・
ということにしてもらおうかな?!(^_^
本当、この天気が続いて欲しい~
ミシン、事前に家から宅配便で空港に送っておいて、
それで受け取って、そのままチェックインしたから、わりと苦労しなかったんだよ~。
でも、さすがに到着して、ミシンだけが出てこなかった時は泣きそうだったよ。。
タコ、Malmborgにあるんだ。あそこ、何気に何でもあるね。
ブーちゃんでは見たことないよ~。
それとも見逃してたのかな??
もしなかったら、Malmborgに仕入れに行かないとね!

2008年02月11日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

