どこも値上げ sblog

どこも値上げのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どこも値上げ

九州で家具店をしている知り合いの人が、
スウェーデン旅行中で、今週はマルメにいる。
今日は参加して、午前中マルメをちょこっと歩いた後、
ルンドに行った。
私が大好きだったビンテージクローズのお店が、
花屋さんに変わってた。
駅前のアンティークショップの商品が、
どれもあきらかに値上がりしてた。
雑貨屋さんの雑貨も、数クローネずつ微妙に値上がりしてた。
世界的に物が値上がってるんだなあ。いやだなあ。
明日はIKEAにフロアランプを見に行く。
値上がりしてたら嫌だなあ。
 
080212-1.jpg
ランチで、ルンド駅近くのレストランでピッティパンナを食べた。
今まで冷凍のしか食べたことなかったから、
こんなにおいしいものとは思わなかった。
黄味がトロトロの目玉焼きを、崩してからめながら食べる。
キャベツサラダも、ニンニクマヨネーズ味がおいしかった。
「頑張ったら家でも作れそう。」と言ったら、
「いやいや、これなら頑張らなくても作れるでしょう。。」とIさん。
コケモモジュース、おいしかった。


2008年02月12日 Daily life トラックバック(0) コメント(2)

むかしむかしにメールもしたことがある、Erikoです。とっても美味しそうだったので思わず・・このレストランの名前を教えてくださぁい!いつかまたルンドに行った時にぜひ行きたいと思って・・こけももジュースも美味しそうな響きですねっ!

2008年02月13日 Eriko URL 編集

Erikoさん、こんにちは
むかし、メールをいただいてたのですね、
そういえば、何となくお名前に覚えがあるような(^^#
レストランの名前は、「gräddhyllan」です。
駅前のバーガーキングの、もうちょっと向こうです。
他にもサンドイッチとか、おいしそうでしたよ~。
ルンドに行かれた時は、是非寄ってみてください。
私もまた別のメニューにトライしに行こうと思います。
こけももジュースは、濃縮のものを水で薄めるサフトだと思うのですが、甘酸っぱくておいしかったですよ♪

2008年02月14日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

