フィギュアスケートinヨーテボリ sblog

フィギュアスケートinヨーテボリのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フィギュアスケートinヨーテボリ

080323-01.jpg
やって来ました!フィギュアスケート世界選手権 in ヨーテボリ。
ものすごい数の日本人がいてビックリした。
ツアーの人もたくさんいて、何と、このヨーテボリで
フィギュアを全日観戦するツアーは、45万円だったそう。
日本人はお金持ちだなあ。。
 
080323-02.jpg
21日は、女子のフリー・ファイナルを観戦。
綺麗な女の人が、完璧なスタイルで、
綺麗な衣装を身にまとって、
クルクル・・ヒラヒラ・・
終始見惚れてしまって、始まってから
表彰式までの5時間は、あっという間だった。
生マオちゃん、めちゃくちゃ可愛かった!!
 
この時ヨーテボリは、雪と強風で恐ろしいほどの寒さ。
歩いてると、雪が目に入って痛いわ、
スコーネを出る時は比較的暖かかったので、
マフラーも帽子も置いて来たため、凍死しそうだった。
 
22日はヨーテボリの町を散策。
トラムの乗り方も分かったため、移動も楽々だった。
夜、中華料理屋さんに入って食べてたら、
突如、「先生!」という声が聞こえたと思ったら、
佐藤コーチ夫妻が入ってきて、隣のテーブルに座った。
私はその人たちのことは、全く知らなかったけど、
私の友人の驚きようを見て、偉い人たちなんだと認識。
 
080323-04.jpg
23日は、男子のフリー・ファイナルを観戦。
昨日、おとといの嵐はどこへ、今日は良い天気だった!
でも、相変わらず寒かった~~。
(友人は着物を着ていったため超目立っていた。)
  
080323-05.jpg
高橋選手が、6分間練習中。
男子も力強くて速くて、女子の優雅さとはまた違って
見応えがあった。
私としては、1位のジェフリー・バトル選手より、2位の
ブライアン・ジュベール選手の演技のほうがよかったな。
いやそれより、3位のジョニー・ウェア選手の、
エグジビションのシックなバレエのアベ・マリアは綺麗だった。
という素人の感想はおいといて、、
しばらくフィギュアスケートの生観戦にはまりそう!!

スポンサーサイト

2008年03月23日 Going out トラックバック(0) コメント(12)

おお~っ、フィギアスケートだ。
生で見るなんていいな~。
とはいえ、寒がりのわたしは恐らく会場にいるだけで凍死しそうなのでいつもTV観戦(爆)
生だと迫力が違うんだろうねぇ。

フィギアと言えば笑い話があるの。
会社の近くにスケートリンクがあって、アイスホッケーやフィギアの練習がよく行われているんだ。
駅に向かって歩いていたら、異様に短いスカートをはいて、異様な足の長さの女の子がコロッケ屋さんに並んでいてびっくりしたことが…!!

実はそのスケートリンクでフィギアの大会か何かをやってて、その女の子は衣装の上にジャケットを羽織って、靴にガード(?)をつけてそのまんま出てきていたらしいのよ。
んもー、ビックリ人間かと思ってドキドキしちゃったよ(爆)

2008年03月26日 はるか URL 編集

お久し振りです!
ご無沙汰してしまってごめんなさい!
突然ここ2週間位忙しくなってしまって。
後でメールのお返事もさせて頂きます☆

ヨーテボリ行ってきたんですね!?
私も行きたかったんですが、丁度イースター休暇でサンボの実家に帰省するのとかぶってしまい、断念しました…。

ツアーは45万円ですか!?
熱狂的なファンの方だったら惜しくは無いお値段なのかな…。

私もニット帽、手袋類を持って行かなかったので大変な目に遭いました。
どうぞ風邪には気をつけて下さいね☆

2008年03月26日 yuppie URL 編集

全く一緒のスケジュールでヨーテボリに行ってたんだね、私達。しかしあの時期にわざわざヨーテまで行ってフィギュア行かないのって、やっぱりもったいなかったか?チケット高そうだったし、犬らのことも心配だったから早々にあきらめてしまったのよねん。

2008年03月26日 ミカ URL 編集

うわー、これナマで見たんですね!
すごいわぁ。。。
↓スモックワンピース、すごくいいな♪
私もほしいけど、ビア樽体型がますますひどくなるかも(笑)。

2008年03月27日 はなママ URL 編集

すごーいっ!!
生でみれるなんて最高ですね。☆

まおちゃん、超可愛いですよねーっ♪

日本人の誇りです。

ところで着物姿の友人さんも日本魂みたいな誇り感じて素敵です。そんな友人もつLinさんも自慢ですよね。☆

2008年03月27日 雪 URL 編集

はるかさん
わぉー!それはビックリするかも。
だって、みんな本当にあの靴を履くと、もともと細くて長い足が、さらに長長になるもん。。
でも、コロッケ屋さんていうのが庶民的でポイント高いかも^0^
フィギュアのリンク、私も絶対寒いんだろうと思って実は恐れていたら、全然暖かかったよ~。
暖房がかかっているのか、みんなの熱気なのか、ジャケット全然いらなかったよ。
だから、はるかさんも是非観に行ってみて!!

2008年03月28日 Lin URL 編集

yuppieさん
お久しぶりです♪
世界選手権が開かれるとなると、せっかくのチャンスだから、行ってきました!
というより、フィギュアを観に行く予定がなかったら、きっともう少し日本にいたかも^_^

日本のファンは、熱狂的でしたよ~。
私も、それに混じって、ストレス発散とばかりに叫んできてしまいました=3
本当、あの時期は寒かったですね。
yuppieさんのサンボさんは、もう風邪大丈夫ですか?

2008年03月28日 Lin URL 編集

ミカさん
てっきり、フィギュアを観に行ったんだと思ったよ~。
それにしても、ちょうど激寒のタイミングだったね。。^_^;
今は、こんなに毎日天気もいいのにね。

私も最初、チケット代高いと思ったんだけど、それだけの見応えはあったよ~。
きっと、生で観たの初めてだからだと思う。
スコーネでも、もっとこういうイベントあったらいいのにな~と思うよ。

2008年03月28日 Lin URL 編集

はなママさん
生はよかったです!!
でも、視力が悪いから、ずっと慣れないメガネかけてて鼻が赤くなってしまいました。

スモックワンピは、お腹もお尻もカバーしてくれる優れものですよ~♪
でも、その分、気づいた時には、脱いだらすごいことになってしまいます。エッヘヘ

2008年03月28日 Lin URL 編集

雪さん
まおちゃん、本当可愛いですよね♪
しかもやってくれましたね、金メダル!

友人は、会場でも電車の中でも、見知らぬ外国人に沢山写真を撮られていました(^^
やっぱり日本人は着物ですね!

2008年03月28日 Lin URL 編集

遅くなってごめんなさい!☆
 
リンクさせてもらいました(^^)
機械超オンチな私ですけど
これからも宜しくね。

2008年03月29日 雪 URL 編集

雪さん
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくです(^^)/

2008年03月31日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

