C&S 11号帆布×トリコロールのバッグキット sblog

C&S 11号帆布×トリコロールのバッグキットのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

C&S 11号帆布×トリコロールのバッグキット

080403-01.jpg
これからの季節に気軽に持てるかばんが欲しかったので、
だいぶ前に買った、C&Sさんの、11号帆布×トリコロールのバッグキットを作成。
 
080403-02.jpg
説明書がものすごく簡潔で、(??;)な部分があったけど、
「まっ、どうにかなるでしょう!」と作り始めた。
厚地用の針と糸を使用。
始めてみれば、不明箇所も一応やり方は合っていたみたいで、他は特に難しいところはなかった。
でも、帆布生地を縫ったのは初めてで、持ち手を引っくり返す時はさすがに爪が剥がれるかと思った。
極めつけは、最後の仕上げに、4角を6cm縫うと書いてある。
「そんなことって、可能?!?」
11号帆布生地が8枚重なって、
厚みが1cmあるんだけど@@;
ちゃんとしたミシンだったらできるのかな??
うちのミシンは押え金が受け付けてくれなかったので、省いた。
でも、確かにその形も可愛いかったので、代わりに麻紐を付けて、結ぶようにした。 
080403-03.jpg
ひもを結ばなければ普通のトート型
 
出来上がってみると、相当たっぷり入るし、
ちらっと見える内布のトリコロールチェックも可愛い。
気に入った!
でも白いからすぐ汚れるんだろうな~
結局気軽に持てなかったりして
(現に、縫っている間にミシンの油の汚れがついた。)
今度はベージュの帆布生地で作りたいな。
 
080406-05.jpg
持った感じの写真追加!(4月6日)


2008年04月03日 Handmade トラックバック(0) コメント(12)

11号の帆布が重なって1㎝の厚み・・・。
すごい厚みですねぇ!想像しただけで うちのミシンは無理そうだなぁ・・・。↓

爽やかで素敵なバックですねぇ☆
チラッと色が見えるのもニンマリなりますよね~♪
またも、ものすごいタイプ☆です。
(^д^)/カワイイナァ~

2008年04月04日 雪 URL 編集

雪さん
そうなんです~
説明書を読んで、「エエッ!」って思いました。
それとももしかしたら、私のやり方が間違っているんだろうか~(^×^;
でも、このままでも気に入ってます!
C&Sさんの布は可愛いですよね。
今日は、重い物を入れても形が崩れないように
余った布で底板を作りましたよ♫

2008年04月05日 Lin URL 編集

可愛い♪でも、1センチの厚さって、すごいねー。私も、昔はGパンをはいていたので、自分で裾あげぐらいはしていたけれど、重なった部分は、うちのミシンじゃ無理だったよ!
もう、プロ仕様のミシン買うしかないんじゃない? いっぱい、素敵な作品作れるんだから、じゃんじゃん作っちゃえ~。~

2008年04月05日 はなママ URL 編集

はなママさん
なるほど~!
Gパンの重なった部分も鉄のようにすごそう^_^;

プロ仕様のミシン、どこかに落ちてないかなあ・・
でも今、台所がミシン2台ですでにいっぱいだから、
3台目並べたら大変なことになりそうだよ~爆

2008年04月07日 Lin URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月19日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月22日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月26日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年02月24日 編集












管理者にだけ公開する

