折り返し半端丈パンツ sblog

折り返し半端丈パンツのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

折り返し半端丈パンツ

日本から2ヶ月前に送った船便の荷物(合計90kgのうち、80%くらいがハンドメイド材料)が、先週末届いたので、ここ数日、とりつかれたように洋服を作っています。
布は、ないと困るけど、あったらあったで後先考えず消耗してしまって困ります。(ーー;;)
朝起きたら、仕事後回しでキッチン(=私の作業場)に向かい、数時間 立てこもって洋裁したら、お腹が空いて頭がクラクラしてきて、甘い物をムシャムシャ食べて糖分を補給して、またキッチンに戻って夕飯前まで洋服作り。
夕飯を食べたら、シャワーを浴びてまた洋服作り。
まるでアスリートのようです。
 
080409-01.jpg
そうして作ったものの一つがこのパンツ。
何だか海底にいるカレイのように写ってしまいました:汗(子供の頃、海釣りが趣味だった私)
日本で買った、イーハイフンのハーフパンツを気に入っていて、頻繁に履いているので、同じようなものが作れないかと思って、ちょっと前に作って気に入ったパターン屋さんのペチパンツと、『WIDE PANTS』のパターンを組み合わせて作ってみました。
 
なかなかよい感じに仕上がりました♪
でも、手持ちのイーハイフンのものは2タックでダボっとしていて、その感じが気に入っているのだけど、さすがにノータックではそこまでダボっと感は出ず。。かと言ってタック付きのパンツのパターンは今持ってないので、しかたなし。
 
080409-02.jpg
前はゴムがなくてスッキリしているけど、後ろはゴムなので楽ちん。
 
080409-03.jpg
裾は折り返して履く予定です。
 
080409-04.jpg
ポケットに手を突っ込む癖があるので、ポケットは必須!
頑張って、シームポケットを付けたけど、苦労したわりには存在感ゼロ(汗)(だからシームポケットと言うのね!)
今度は、ただの尻ポケットにしようかな^^;
 
使った生地は、バッグを作ろうと思って買っておいた、生地の森さんのラミーリネン。
ちょっとチクチクするけど、試作だからいいや!と思って使ってみました。
でも、やっぱり下にスパッツが必須になってしまいました。
今度は、1枚で履ける布で、ベルトループも付けて再チャレンジしよう!

スポンサーサイト

2008年04月09日 Sewing トラックバック(0) コメント(2)

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月22日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年01月26日 編集












管理者にだけ公開する

