ミトンベスト sblog

ミトンベストのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ミトンベスト

080429-24.jpg
anon kettoさんで購入したミトンベストのキット。
去年初めてサイトにお邪魔して、一目惚れして、それからずっと再販されるのを待っていたので、買えた時は物凄く嬉しかったです。
ショート丈のキルティングのベストが、何かと重宝してくれるのは、ジャーナルのベストで証明済み^^
 
でも、苦手なダブルガーゼで、それによる長距離パイピング(/><)
一瞬ひるんで、手持ちの、生成り色のリネンで既に作ってあるバイアステープでパイピングしようかと思いました。
でも、10分くらい考えた末、せっかくanon kettoさんがこれが可愛いとデザインしてセットしてくださっているんだから、これで作ろう!と決めました。
その代わり、パーツを裁ったら周囲に即ピケ!
バイアステープを作る時も、鉛筆(本当は使ってはいけません!)で薄く線を引いたら、その上をピケでなぞってから、裁断!
これを転ばぬ先の杖というんだろうか、と考えながら作業しました。人生もこうでなくては?(^^;
ピケのおかげか、それともそれほど恐れなくてもよかったのか、特に(いつもの)大きな失敗もせず、無事に仕上げられました。
 
でもまだパイピングの上からミシンステッチしていません。
何か、今のうちのミシンでそんなことしたら、何かが起こって全てが台無しなことになってしまいそうで・・。
日本に帰った時に、実家のミシンでしようと思います。
 
080429-25.jpg
やっぱり可愛くて、大活躍の予感です。


2008年04月30日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

