スカラップレースのキャミワンピ sblog

スカラップレースのキャミワンピのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スカラップレースのキャミワンピ

080429-16.jpg
Beehiveさんの新パターン&布セットです。
Beehiveさんの布セットは、間違いなく可愛いので、ペチパンツの布セットも2つ購入してしまいました。
 
ワンピ用は裾がスカラップレースになった、真っ白のコットン。
水通しして干した後、洗いたてのシーツみたいに気持ちよくて、その上で寝たくなってしまいました。
 
いやいや、寝てては完成しないので、出来上がりを想像しながら楽しく作りました。
純白のコットンを触っていると、気持ちまでピュアになるのはなぜ?(謎発言
 
080429-17.jpg
胸元のレースが、ぱきっと純白だったので、ほんのり生成り色にしても可愛いかな?と思って、ごく薄っすらと紅茶で染めてみました。
そしたら、思ったより染まってしまいました(汗汗
慌てて石鹸で洗ったら、落ちたので一安心。。(もうしません)
そんな私の余計な作業ののち、無事完成しました。
  
080429-18.jpg
丈を5cm伸ばしたので、歩きにくくなったらいけないと思って両サイドにスリットを入れました。かんぬき止めは、赤の糸でアンティークドレスっぽく♪
 
動きやすいシルエットで、洗いざらしは本当に気持ちいい~。
いっぱい着て、いっぱいお洗濯したいと思います。

スポンサーサイト

2008年05月04日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

