ファンポ sblog

ファンポのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ファンポ

スーパーで、見知らぬ人に、シャンプーのことを尋ねられた。
英語でもス語でもなかったけど、身振りから、どうやらシャンプーがどれだか分からないんだな、と解釈した。
「シャンプーは、これと、これと・・・、このSHAMPOOって書いてあるやつがね、」と指刺す私。
しかし、どうやら、どのシャンプーが良いのか知りたかったようで、片言のス語で「それはいい?!」と聞かれたので、とっさに、「いいですよ!」と言ってしまった。
使ったことないシャンプーなのに(ーー;
その後、その人がそのシャンプーを持ってレジに向かう姿を見て、ちょっぴり罪悪感を覚える私でした。
ああ、あのシャンプーが、よかったですように。
 
今日は、ハンドメイドの手を止め、溜まりに溜まっていた仕事と、スペースを確保するため、家の中のいらない物を処分した。
 
昔、日本から定期購読をしていた『グラマラス』。
もう読まないのに、本棚を占領していたので、これも処分することに。
よくこんな、スでは絶対参考にならないような雑誌を読んでたもんだと思いながら、チラチラ見ながら作業してたら、いつのまにかどっぷり読み始めてしまって、切り抜きまで始めてしまった。しかも、日本の女の子の綺麗さと、お洒落さと美意識の高さに、ちょっぴり落ち込んでしまう始末(笑
日本にいたら大変だなあ。
 
気を取り直して、おライぽんの散歩へ。 
080505-01.jpg
アントニオに、横からの写真を送って欲しいと頼まれたので、原っぱで撮影。
カッコ良く、シッポを持ち上げようとしたスウェーデン人の手が写ってしまった。
 
080505-02.jpg
モグラの穴を広げようとするおライぽん
 
080505-03.jpg
原っぱには、こんな風にウサギの巣穴があちこちにあるので、よそ見をしていると足がはまって、捻挫して、靭帯が伸びたりしますTT(←伸びた人)
 
080505-04.jpg
桜が綺麗だねえ
 
080505-05.jpg
これ桜だよねえ(たぶん)
 
080505-06.jpg
あらよっと
 
080505-07.jpg
チューリップも綺麗ね
 
080505-08.jpg
人の家の花壇も


2008年05月05日 Daily life トラックバック(1) コメント(-)

トラックバックURL
http://vovve.blog102.fc2.com/tb.php/144-aaa9ac70

静かなる巡礼 3日め その1

←ポチっとしてね^^ 4月21日、朝6時前です。 さぁ、今日も朝日に向かって、歩き出しましょう。今だけの新緑の色に、まだ時々山の桜が春の色を添えてくれます。早朝のすがすがしい空気に、足取りも軽やかです♪07:05 第73番札所 出釈迦寺(Shutsu-shaka-ji) ...

2008年05月12日 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

