おむつポーチ sblog

おむつポーチのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おむつポーチ

080524-04.jpg
Peachmadeさんの、無料配信のオムツポーチを、初めて作りました。
毎日、持つバッグをコロコロかえるので、(少ない種類をコロコロと^^;)かえるたびに「バスカード忘れた!」「財布忘れた!」となるので、中身をゴッソリ移動できる、バッグinバッグが欲しかったのです。
大きさ的に、長財布が入ってぴったりだと思いました。
 
作ったら、ぴったりでした。
でも、しっかりした接着芯を使ったら、しっかりし過ぎて、布が重なっているところは、ミシンの針が折れてしまい、押さえ金に通りそうもない厚みを無理やり押し込んで通して、やっつけ仕事で作ってしまいました。
でもいいのです。
使い始めれば、意外と気にならないものです(爆)
 
080524-05.jpg
気に入ってるリンゴ柄の布で♪
内布は、anon kettoさんのミトンベストを作った時の余り布を使いました。
 
一緒に写っているポーチは、雷花用(散歩時、雷花に○ん袋を持たせるため)のだったのですが、ハーネスに着けてみたら、大き過ぎて邪魔そうだったので、飼い主が使うことにしたものです。

スポンサーサイト

2008年05月24日 Handmade トラックバック(0) コメント(-)

