C&S ギャザーブラウス sblog

C&S ギャザーブラウスのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

C&S ギャザーブラウス

080617-01.jpg
もうすぐ母親の誕生日なので、前から作ってあげようと思っていたブラウスを作りました。
C&S Standerdから、ギャザーブラウスです。
C&S神戸店に二人で入った時に、母親が、壁にかかってあったブラウスに一目惚れしたものです。
作ってあげようと思ってから、早6ヶ月が経過してしまいました。
でも、ブラウス自体は半日でできてしまいました。
この日はTVで17:00から、スvsスペインのサッカーがあったので、それまでにはどうしても仕上げたかった!
 
080617-02.jpg
使ったのは、チョコレートがかったアズキ色の、綿麻ダンガリー。
薄手で柔らかくて、麻が入っているので清涼感があって、これから蒸し暑くなるであろう日本の夏には、ピッタリそうな生地です。
 
080617-03.jpg
後ろはスリットが深めに入っていて、ボタンで留めるようになっています。
 
Lサイズで作ったけど、イカリ肩な私には肩幅がジャストサイズ!
どうやら、肩まわりはスッキリしたデザインのようです。
(それか私の肩がやっぱりイカっているか)
しかし、身幅はゆったりしていて、胸下のギャザーもたっぷりふわっとしています。
そのふわっとが可愛いんだけど、50代の母親が外に着て出られるかどうか、ちょっと不安^^i
まあ可愛いもの好き(&最近若い友達とばかり行動しているので若返りつつある)から大丈夫かな?

そういえば、以前は洋服でも雑貨でも、布でも、私の好みと母親の好みは、絶対にシンクロしない対照的なものであったけど、最近は、あ、これ可愛いな、いいな、と思うものが、良く似てきました。
(それでラスト1だったりすると争奪戦になるのですが、たいてい娘が折れて母親に譲ったりしています。)

スポンサーサイト

2008年06月17日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

