天国への入り口、営業中 sblog

天国への入り口、営業中のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天国への入り口、営業中

080623-01.jpg
今日も、ワンピース着てしまいました。
相当気に入ったようです(^X^
 
080623-02.jpg
横図
 
ついに、車を購入した私たち(スウェーデン人)。
 
これで、念願の食料買いだめに、ドライブ、
夏はヨーロッパの他の国までドライブ!
 
・・となるはずでした。
しかし、
 
ガソリン1リットル、250円の壁が・・・
 
つつましやかに生活しています。
今日も、先週末よりガソリンが2円、当たり前のように値上がっていました。
 
スウェーデンは今年、今現在、過去15年でもっとも物価が高く、確か数日前の新聞によると、食料品は16%、ガソリン代は12%、家賃は8%、前年より値上がっています。
そんなわけで、今年の夏は旅行に行かず、家で質素に夏を過ごすスウェーデン人が増えているそうです。
私たちも例に漏れず(^^;
旅行に行く、計画を立てる計画すらありません(爆
 
今日は、ちょっと用があったので、おライ子も連れて片道40分ほどのドライブ。
おライ子は、車に乗ると、必ず縦に座ろうとします。
体が長いんだから、横に座ったほうが、なんぼかスペースがあるのに、謎なのです。
 
080623-04.jpg
体が蛇腹折りになっても、
 
080623-05.jpg
アゴの置き場に困っても、縦に座ろうとします。
 
080623-06.jpg
どうしても良いポジションが見つからず
困ってホェ~となっているところ

 
でも、電車はたいてい横向きに乗るみたいで、いろいろこだわりがあるようです。
 
080623-08.jpg
今日も、小雨が降ったり、台風のような風が吹いたり、天気はなかなか良くならず。
 
080623-09.jpg
空一面、グレーの雲に覆われているのに、ここだけポッカリ丸く穴が開いて、中から眩いくらいの青空が見えていました。
天国と地上の、通路みたいでした。


2008年06月24日 Other トラックバック(1) コメント(-)

トラックバックURL
http://vovve.blog102.fc2.com/tb.php/168-c05877f4

結願のとき

2004年11月 先代はなは14歳4ケ月で、逝きました。 その寂しさに耐えられず、2ケ月目で、2代目を迎えることを決心。 そして3ケ月目には、新しいはなが、我が家にやってきました。 先代とともに、歩いた道。涼んだ木陰。そして、お参りしたお寺。 ...

2008年06月24日 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

