シックブルーでハンパ丈パンツ sblog

シックブルーでハンパ丈パンツのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シックブルーでハンパ丈パンツ

C&Sさんの綿麻ダンガリーは、シックブルーという可愛い色名と、微妙な青が気に入って購入しました。
でも、届いた生地にビックリ!
バリバリ硬くて、張りもあり過ぎるほどあって、何を作ろうか決まらずずっと放置していました。
でもある日、これでハンパ丈のパンツを作ったら可愛いかも・・と思い立ちました。
 
そして数ヶ月が経過。(どんだけ腰が重いんだか)
 
080626-01.jpg
やっと気が向いたので作ってみました。
もちろんウエストはゴム。
ああまたお腹膨張マシーンを製造してしまいました。
でも、履くとどことなくバカボンのパンツ風で、とても気に入りました。
 
080626-02.jpg
後ろはポッケ2つ。 
ポケットってあると便利なんだよね~
 
今日一日履いてたけど、意外と柔らかいし、アイロンがいらないくらい手でしっかりクセがつく生地なので、履いたらシワシワになるだろうと思ってたのに、不思議とシワもできず。
きっと、履いているうちにもっと柔らかくなるだろうし、さらさらしてて着心地もとてもいいので、また次回の予約の際にポチっといってしまいそうです。
シンプルなAラインのワンピを作っても可愛いそう♪
生地が、1メートルくらい余ったので、お揃いのタンクトップを作って、セットアップにしてもいいなと妄想中です。
そしてまた、実行されるまでに数ヶ月かかるのでしょう。
 
080626-03.jpg
パンツを縫いつつ、アクセサリーやコサージュを作ったり、あっちゃこっちゃするので、
 
080626-04.jpg
すぐこんな状態になります

スポンサーサイト

2008年06月26日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

