トッポ sblog

トッポのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

トッポ

トッポを食べようとしたら、裏に、こんなことが書かれてありました。
080628-01.jpg
「こじゃんと」は、私の地元、四国すだちの国では、”きちんと”とか”ちゃんと”いう意味なのですが、隣の県なのに、お国が違えば違うんだな~と感心してしまいました
それとも、私の記憶が間違っているのでしょうか。
自信がなくなって来ました。

ああ、すだちのことなんて考えたら!
キ~ンと冷やした冷やし素麺のツユにすだちの皮をすりおろして・・
さっと茹でたオクラにしょうゆとすだちをきゅっと絞って・・・
さっと焼いたアユにすだちを絞って・・・・

・・・すだち、ベランダに植えようか。

スポンサーサイト

2008年06月28日 Food トラックバック(0) コメント(-)

