迷ったあげく sblog

迷ったあげくのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

迷ったあげく

天気が良くなるとともにPCから離れる私(^×^)
 
今日は、久々(まさに1ヶ月ぶりくらい?!)に夏日が帰ってきたので、チャンスを逃すまいと、湖に泳ぎに行くことにしました。
でも、人に勧められて初めていく湖だったので、地図は持っていたもののすっかり森の中で迷ってしまいました。
 
080702-01.jpg
L「どうする?おライぽん。」
ラ「ん?寝る?」 

 
湖は横にチラホラ見えるのに、周りを樹海に囲まれていて、なかなか辿り着けない。。
しかたないので車から降りてちょっと散歩をしていたら、ヘビを踏みそうになりました。

人気も無く寂しかったので、また車に戻り、しばらく走っていたら、今度は人の沢山いる開けた場所に出てきました。
何やら歴史のありそうな古い建物もありました。

080702-02.jpg
そこで、お腹も空いたし、湖は諦めてここでランチをすることに。
 
080702-03.jpg
「あ~疲れた!自然の中での水のラッパ飲みはいいな。」
 
ここはTORUPという村で、後でネットで見てみたら、ここはマルメ人が、街に飽きて自然が恋しくなった時に来る、定番的な場所なのだそう。
古い建物は430年前のお城でした。
 
080702-04.jpg
TORUP→マルメ方面に帰る道の周りには、広大な平原や、大きくうねる緑の丘や、牧場の家があって、可愛い風景が広がっていました。
「おっ!」とデジカメを向ける私。
ス人曰く、ここは、夏は”パラダイス”と言われるのだそう。そして、冬は、何もない枯野っ原に雪が積もって、その逆の名前で呼ばれるのだそう。
迷ったわりにはそんなエピソードを知っている。

またいつか帰って来たいな~と思う場所でした。
でも今度あの湖に行く時は、まずは誰かに連れて来てもらわないと。。

スポンサーサイト

2008年07月02日 Daily life トラックバック(0) コメント(-)

