シュシュ作り sblog

シュシュ作りのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シュシュ作り

080708-05.jpg
数ヶ月前にはまって作ったシュシュ。
手元に残っている1個が活躍しているので、また作ってみました。
洋服を作っていると、長い端切れがいっぱいできるけど、それらを消費するのにもシュシュ作りは一役買ってくれます。
ダブルガーゼで作ると滑りにくい気がします。
 
080708-06.jpg
今回はアンティークレースで飾りました。
市販のシュシュはボリュームが足りなかったり、サイズが合わないことが多いけど、自分で作ると好きな布でできるし、ボリュームも調節できるので嬉しい。
ちょうどいいボリュームを見つけるまで、最初はいろんなサイズで試作しました。
大き過ぎるとターバンのようになってしまうし、小さいと私は身長があるからバランスが悪いみたい。
こうやって置いてみると、フレンチクルーラーのようです。
昔はオールドファッションが一番好きだったけど、今はフレンチクルーラーが一番好き。
スにも作って欲しいなあ。
実は最近までずっと、”フレンチクーラー”だと思っていました。
物事を良く確認しないので、そういうことがよくあります。

スポンサーサイト

2008年07月08日 Handmade トラックバック(0) コメント(-)

