スウェーデンの最南端 sblog

スウェーデンの最南端のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スウェーデンの最南端

080712-01.jpg
スの最南端にやって来ました。

080712-02.jpg
クリックで拡大します
(地図の一番下の、)私が住んでいるところがピンクので、今日訪れた所が青いです。
家から、車で1時間半くらい。

080712-03.jpg
ここから、モスクワ、ベルリン、パリ、ロンドンなどまでの距離が書かれてありました。
1524キロメートルと言われても、いったいどれくらい離れているのか感覚が分かりません。
試しに日本列島の長さを知ろうと思って、「日本 長さ」で検索してみたら、「日本人は年間に、どれくらいの長さのパスタを食べているのか ...」というのが出てきました。一人平均、約425メートルでした。私はパスタ好きで結構頻繁に食べているので、もっと長いと思います。

080712-04.jpg
この、海の向こうにあるのは、ドイツやポーランド。
そっちに住む人たちは、今頃何をしているのか思いを馳せます。
「こっちは通り雨が降って蒸し蒸しですよ~。」

080712-05.jpg
スモークされた魚をランチに出すレストランがありました。

080712-06.jpg
お土産屋さんもあったけど、高そうだったので鼻から諦めました。

080712-07.jpg
おライぽんの目線の先にあるのは、ヨットの合間を漂うカモさんたち。


2008年07月12日 Japan トラックバック(0) コメント(-)

