つぼみスリーブブラウス sblog

つぼみスリーブブラウスのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

つぼみスリーブブラウス

080717-01.jpg
最近めっきり秋っぽくなってきたので(悲)、
急に大人っぽい服が着たくなったと思ったら、
無性にクルールさんの服が作りたくなって
いつか作ろうと思っていた「つぼみスリーブ」を作りました。
実はこの布は、anon kettoさんで購入した休日のプルオーバーにセットされていたもの。
秋になったらまたプルオーバーを作ろうと思って取っておいたのだけど、さらさらトロトロしていて、とても上品な光沢があるので、きっとつぼみスリーブにも最適だと思いました。
 
080717-02.jpg
布とパターンの組み合わせは、バッチリ。
 
でも、如何せん・・似合わな過ぎる!!
 
もう可哀相なくらい似合わないのです。
このブラウス、上品で大人の可愛らしさいっぱいのデザインで、私がこれを着るとまるで狼が子羊の皮をかぶっているよう。
個性が100%掻き消されてしまいます。
  
せっかく作ったのに、モチベーションダウン
これは母に着てもらおう。(押し付け)

教訓:
きっちりした服が着たくなったら買おう(わたしの場合)


でもまだテントラインワンピースが欲しいと思っています。


2008年07月17日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

