裾カフスパンツ sblog

裾カフスパンツのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

裾カフスパンツ

時々覗くネットのお店で、麻の7分丈パンツに心を鷲づかみにされました。
でも、また何回か着たら飽きてしまうかもしれないのに(洋服はいつもそう)、2万台はきつい。
 
080718-01.jpg
そこで、自分で作ってみました。
セカンドハンドショップで見つけて、ペチパンツを作ろうと思って安く買っておいた、生成り色のシーチングで。
失敗しても笑ってOKの生地です。
でも、カスが混じっていてナチュラルで可愛いんです。
 
080718-02.jpg
このパンツ、裾がYシャツの袖のカフスのデザインになっていて、中からレースが覗きます。
本当はボタンも2個付けるんだけど、今はボタンホール機能の付いたミシンがないから、それは先延ばし。
 
お店のもののサイズを参考に感覚で作ったんだけど、同じような雰囲気になって嬉しい♪
妥協して買わなくてよかった!(いや買えなかっただろうけど)
でもお店のは、ちゃんと前にファスナーが付いているんです。
 
それにしても、このカフスを一番最初に作った人って、かなりすごいと思う。


2008年07月18日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

