Stenshuvud国立公園 sblog

Stenshuvud国立公園のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Stenshuvud国立公園

080723-01.jpg
これは作ったのではなく、市販品です♪(見たら分かるYO)
昨日、用事で町に出たら、秋服がいっぱい目に飛び込んできて、
すっかり頭が狩猟モードに切り替わってしまいました。
秋服は、観ているだけでテンションが上がる~\(^o^/
ブラウスは、H&Mで見つけました。
前にピンタックがいっぱい入っていて、ドルマン袖で、袖の先は紐が通って絞って調節できるようになっています。
今年もこんな、袖にデザインがあるのがいろいろ欲しいな。
(でも予算は限られるから吟味しないとネ)
後ろに吊ってあるのは、作りかけのLINNETさんのスプリングコートです。
折り伏せ縫い地獄に陥っています。
 
そして、それを着たまま、また遊びに出てしまいました。
今日向かったのは、スコーネ(スウェーデン南部)の東側にあるStenshuvud国立公園。
豊かな自然と景色の良さで人気の場所です。
と言っても私は行くのは初めて。
国立公園と聞いて、広い公園に花が咲いていたりして、お年寄りや家族連れがのんびり散歩しているんだろうと思っていたら、何が!
森の中の急な斜面をヒィフゥ言いながら登って、そろそろ頂上に着く頃にはゴツゴツの岩場が登場します。そこを山羊のように飛びながらよじ登ると、やっと頂上です。
キョロキョロしていたら岩や木の根っこに足を取られるので、周りの緑を楽しむ余裕もなし。
前の女の子は「きゃあ!」と言いながら岩場で転んでいました。
私も、まさかこんなだとは思わなかったのでヒラヒラのブラウスに、バレエシューズの場違いな格好でちょっと恥ずかしかったです。
 
080723-02.jpg
そうして頂上に着いたら、目の前には真っ青な空と、青い海が広がっていました。
 
080723-03.jpg
後ろは富士の樹海を思わせる(でた!)森。
ハングライダーが飛んでいました。
360℃の自然のパノラマに、疲れも吹っ飛びました!
 
080723-04.jpg
これはまだ下の方。
下りは別の道を辿ったら、さらにゴツゴツしていました。
でも、ここはビーチもあって(犬は×)、自然がいっぱいで、なかなか良い所でした。
ゼィゼィ言いながら自然の空気を否応なしにいっぱい吸えて、考えてみれば良い事かもしれません。
 
080723-05.jpg
帰り道、Bro:sarpsというところに寄りました。
スコーネの東側特有の、うねるような大地が続きます。
子供らは、45℃くらいある斜面を登ったり降りたり登ったり降りたり、元気。
 
080723-06.jpg
そうして今日は一日中遊びました。おライぽんもお疲れ。

スポンサーサイト

2008年07月23日 Daily life トラックバック(1) コメント(-)

トラックバックURL
http://vovve.blog102.fc2.com/tb.php/192-e49fdab8

飛び込みっ!

←ポチっと押すと… ひゃっほ~ぅ! スイスイ~ご好評におこたえして。。。まだまだ泳ぎますよ~!何度も何度も、自分から水に入っていきます^^vブルブル~ッ!!!きょうも満足だぁ~♪ ★きょうのおまけ動画★ スイスイ~っとなぁ♪    セミの合唱も...

2008年07月25日 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

