麻キャンバスうすカーキーでショートジャケット sblog

麻キャンバスうすカーキーでショートジャケットのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

麻キャンバスうすカーキーでショートジャケット

080801-01.jpg
ストロベリーコットンさんの、ショートジャケットを作りました。(ボタンはまーだ)
ラグラン袖の肩に、ダーツが1本入るだけで、こんなにちゃんとしたシルエットになるなんて!
 
080801-02.jpg
後ろもギャザー
ジャーナルに、そっくりのJKがありました。
実はそのJKが欲しかったんだけど、ちょうどこの型紙を見つけたので買ってみました。
細部にいたるまで、ほんと、ほとんど一緒。
カーキは私にとって鬼門色だけど、その時は型紙だけは売られてなくて、この生地のセットしかなかったの。

SCさんのページで見ると、コーディネートのせいかカジュアルに見えるんだけど、実際はとても落ち着いた雰囲気。
50代くらいの人まで着れそうかな??

永く着れるものができました。

スポンサーサイト

2008年08月01日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

