ドレスキャミソール sblog

ドレスキャミソールのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドレスキャミソール

080802-01.jpg
久しぶりにきちんとファスナー付きの服が作りたくなって、
クルールさんのドレスキャミソールを作りました。
前回作ったものは日本に置いてきたので、タックの方向とか
また説明書と睨めっこ。
肩紐のタックの畳み方がトリッキーです。
このキャミは、作るのは易しいけどとにかくタックが面倒。
と久しぶりに作って思いました。
思えば前回も同じ感想でした。
ギャザーと同じで、慣れればどうってことなくなるのかもしれないね。
 
080802-02.jpg
こっちは後ろ
背中がぐぁばと開いているので、リゾートでもない限り1枚で着ることはなさそう。
私がナオミ・ワッツばりにかっこいい背中してたら別だけど(爆)
ということで、背中のタックは次回から省こう。
(ちょっとでも楽な方へ流れようとする)
 
080802-03.jpg
ハンガーに吊ってあるとヘロっとしてるけど、
着ると体に付かず離れず、綺麗なシルエット。
日本から持って来たコンシールファスナー押さえが、スで買った日本製のミシンと相性悪く、うまく取り付けられなかったので、コンシールファスナーは苦闘の末あきらめました。
なくても一応着られるので、ファスナーなしにしてしまいました。
 
080802-04.jpg
ストロベリーコットンさんのJKに合わせようと思って、丈を+3cm伸ばしました。
 
080802-05.jpg
カッチリは苦手なので、カジュアルなストールを巻いて着崩すか、
もしくはこのJKは母親にあげるか。
 
またこの暑い時に暑苦しい格好をした写真を貼り付けてしまいました。
 
 
080802-06.jpg
ついでに、先日のつぼみスリーブも着てみました。
これを着た、可愛い女の子が、「ダーリン、あの時計欲しい~♡」なんておねだりしたら、何でも買ってもらえそうです。
私には過去にも未来にも縁のないシチュエーションです(爆)

スポンサーサイト

2008年08月02日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

