秋気になるもの sblog

秋気になるもののページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

秋気になるもの

Ahlensに用事があったので、今日みたいに天気が悪くても車でふらっと行ける、NOVALUNDに行って来ました。
入り口を入ってすぐ左に、見慣れないVILAというお店があって、レザーJKが目についてフラフラと入っていきました。
デンマークのブランドのようで、VEROMODAONLYと似てるような、またちょっと違うような。
セールコーナーがあったので見てたら、好みの感じの洋服が出てきて、すっかりショッピングモードに入ってしまいました。
最近めっきり着ていないような、ツルっとした素材の、キモノ袖で大人っぽいけどウエストのリボンベルトが可愛いワンピースや、変わった形のハーフパンツや、カットソーワンピなどなど、気になるアイテムが目白押し。
ハーフパンツ大好きの私。
気に入るのを3本発見しました。
しかも70%OFF。
3本買っても1本と変わらない値段です。
というわけで、すっかり財布の紐も緩んで、もうひとつ、気に入ったカットソー素材のワンピと一緒に買いました。

それにしても、
次に入ったTOPSHOPにやられてしまいました。
今期のTOPSHOPは、私のストライクゾーンど真ん中のアイテムばかり。
今までどっちかって言うとコケティッシュなイギリス可愛い(どんなや)、ほら、かぎ針編みとか丸襟の小花柄のワンピースとか、可愛いけど興味がなかったアイテムが多かったけど、今期は何か違う。
片っ端から買い占めたい衝動にクラクラしました。
セレブだったら財布なんか気にせず全部買うんだろうなぁぁ。
と、誰か分からない人のことを羨ましがりつつ、取りあえず特に気に入ったのを10着くらい持って試着室に入りました。
いけないんですよ、本当は。MAX3着までくらいですよ、たぶん。
その中でもハートを射抜かれたのがこの3点↓(ちゃっかり写真を撮ってきた)
 
080805-01.jpg
イレギュラーな甘いフリルに、これまた甘いけどクールな光沢のあるモーヴピンクに、大人っぽいアメスリの絶妙加減

080805-02.jpg
肩紐に、大胆に太いシフォンのリボンがデザインされたキャミソール
 
080805-03.jpg
シルバーグレーに、紫のツバメ柄のツルツル素材のラッフルスカート

シックでガーリー!(どなたかこの型紙作ってください)
これがただのギャルブランドの洋服だったら下品になりそうだけど(失礼な)、着ると、ちゃんと大人っぽい上品さがあるのです。
最近、リネンやコットンの素朴な素材を好んで着ていたので、秋は光沢のある女らしい素材や、ドレープや、ラッフルに心惹かれます。
さっきVILAでいろいろ買ったし・・
写真撮るだけ撮ってあきらめて帰って来ました。
  
ちなみに当初の目的だったAhlensは、NOVALUNDから消えていました。

スポンサーサイト

2008年08月05日 Shopping トラックバック(0) コメント(-)

