ラッフルキャミソール sblog

ラッフルキャミソールのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ラッフルキャミソール

そういえば、ラッフルキャミソールのパターンを探しているくせに
持っていることに気づいて作りました。
MPLさんのです。
080809-01.jpg 
ラッフルなしで作ろうと思って買ったパターンだったので、すっかり忘れていました。
布は、先日のニット生地。
これがまた非協力的な布で、薄くてテロテロしているので、ロック始末しようとすると布が逃げて外れるし、持ち上げるとドローンと伸びるし、物凄くやりにくかったです。

しかもラッフルありバージョンの作り方の、面倒くさいこと。
前後、下身頃が3等分されてて、ラッフルを挟み込みながらくっつけていくのです。 
080809-02.jpg
そんな悠長なことはやってられないので、前後、大きな身頃を裁って、端ロック始末したラッフルを上からたたきました。
強引。
おかげですぐできたし、別にめくらなければ見えないので大丈夫です。
 
080809-03.jpg
ヘロヘロ生地がお気に入りの1着に生まれ変わりました。
このパターンがこんなに可愛かったとは!
(って、MPLさんごめんなさい。)
 
080809-04.jpg
そして、今日は天気が良かったので、このままDALBYの湖に行きました。
水が温かくて気持ち良くて、立ち上がれなくなるくらい泳ぎました。
 
080809-05.jpg
おライ子も泳いだよ~
(飼い主に水の中から引きずり込まれた)

スポンサーサイト

2008年08月09日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。