おライのごはん sblog

おライのごはんのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おライのごはん

080810-01.jpg
ユーカヌバBigパック 3kg増量がやっと半分くらい終わったので、
ロイヤルカニーンを買って来ました。
おライ子は、こっちの方が好きみたい。
ミカ工場長のマネっ子です。
小さいパックを買って来て、いつものユーカヌバに混ぜて与えてみたところ、喰いつきが違いました。
(何だか『釣りごろ釣られごろ』みたいですね。)
ブリーダーさんの続きでユーカヌバをあげてたんだけど、
これからはロイヤルカニーンになりそうかな。

前は、ごはんや茹でたジャガイモも、人間が食べるのが余ったやつを毎日混ぜてやってたんだけど、歯に色が着いてきたのが気になって、与えるのをやめました。
ご飯やジャガイモを混ぜると、集中的にそこだけ食べて後は残してしまうから栄養が偏るだろうし、柔らかい物ばかり食べてたら歯にもよくないだろうしね。
人間は栄養のバランス偏りまくっても全然気にしないのにね。
野菜が大好きで、これはいいだろうと思ってシャキシャキ(食べる音)やっています。
冷蔵庫を開ける音→水で何かを洗う音
を聞くと、どこにいてもすっ飛んできます。
そういえば、犬を飼ってたなと思い出す瞬間です(爆)
前にも書いたけど、日中はソファやベッドの下にもぐって寝ていて、ほとんど姿を見ないから。


2008年08月09日 Leika トラックバック(0) コメント(-)

