かぼちゃショートパンツ sblog

かぼちゃショートパンツのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かぼちゃショートパンツ

今年の秋は、いろんな形のカットソーが着たい気分。
その時に、ちょっとぴったりめのカットソーだと、ズボンを履いた時に前のファスナー部分がゴロついたり、ボタンがデベソのようにカットソーからポコッと浮き出るのが気になります。
(毎日ほとんど98%パンツ派の私)
そこで、サイドファスナー開きのMPLさんのキュロットスカートを買おうかどうしようか迷っていたところ、手持ちの本にも載っているのを見つけました。
 
080906-01.jpg
『かんたん夏のソーイング'07』から、かぼちゃショートパンツです。
裾がカフスになっていて可愛い。
試作だったので、母親にエプロンを作ってあげた時に余った何でもないコゲ茶のヨーロッパリネンで作りました。
でも、これはこれで使えそう。
前と後ろにタックが一つ入っています。
カフス幅が3.5cmだったのを、4cmにしました。
その他はMサイズでデフォルトです。
 
080906-02.jpg
中だけは好きなストライプで。
コンシールファスナーを右側に付けてしまったのは見逃してください。
 
080906-03.jpg
後ろもおカボ
  
080906-04.jpg
履くと、思ったとおり、前がゴロゴロせずにカットソーがすっきりと着られます。
うう~ん嬉しい。
膨らむシルエットも欲しかった感じ。
両サイドはギャザーが入っていないので、横には膨まないのが嬉しい。
おライ子の散歩の後で、しょうもない白のカットソーを着ていたので、スカーフでごまかしました。
2年前の夏、流行に流されてロンドンのマックイーンで買ったスカーフ。
もう使わないだろうと思っていたけど、なんだか久しぶりに使いたくなってきました。
 
080906-05.jpg
世良巻き
もしくは酔ったサラリーマン


去年の秋冬はズルッ、ダボっとしたハーフパンツばかり好んで履いていたけど、今年はスッキリしたボトムに、カットソーを合わせたい気分。
このパンツは大活躍してくれそう。
でも、今度は後ろはタックにせずに、ダーツにしてみようかな。
張りのあるリネンだからか、後ろの膨らみが気になります。
夏のかんたんソーイング'07、他にも作ってみたいなあと思うものがあって、気に入りました。
何で買った1年前は気づかなかったんだろう?

スポンサーサイト

2008年09月05日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

