次行ってみよう! sblog

次行ってみよう!のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

次行ってみよう!

おとといから昨日にかけて、MPLさんのラッフルキャミソールを作ってたんだけど、
使った生地がテロっツルっとした薄いポリ素材の布で、
フリルの端に巻きロックかけようとすると外れるし
(誰か外カーブの布に、巻きロックを外れずにかける方法を教えてくださいな!)
全体重かけてぎゅっ!とアイロンをかけてもすぐフワンと元に戻るし、
全く扱いにくい布で、メルターやダイナックテープを駆使して何とか作ってたんだけど、
最後は縫い目がガタついたのが気に入らなくて解いている時に、
ツーっと伝線が入ってゴミ箱行きになりました。
特に好きじゃなかったけど他になかったから何となく買った布(しかも結構良い値段した。2700円/m)+別にすごい欲しかったわけじゃないけど何となく作ってみようと思ったパターンの組み合わせに2日も費やして、最後はゴミ箱かい!と
ムキー!
となりました。

もうしばらく洋服はお休み!
と思ってたけど、今日は友達と街歩きをしておいしいサンドイッチを食べて、ずいぶん気分転換になって癒されました。
また明日から頑張れそうです。
苦しみは(も?)すぐ忘れる私
そんなわけで、次はKWIK SEW 3167に取り掛かる予定です。
今日ストレッチレース買って来ました。

080907-01.jpg
去年から、コットンやリネンのナチュラル素材の洋服にはまって、
パンツもMPLさんの布帛のショーツを気に入って履くようになって、
ブラもワイヤー入りのはもう苦しくてできなくなりました。
考えてみればナチュラルな洋服着てるのに、下着はがっちりワイヤーで固定するのって変だもんね。
ノンワイヤーブラコレクションが増えつつあります。
これもなかなか楽ちんそう。
期待大です。

スポンサーサイト

2008年09月08日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

