救出 sblog

救出のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

救出

ゴミ箱行きになったおとといのキャミ。
気が向いたので、取り出して来ました。
考えてみれば、即捨てなくても、練習するチャンスだもんね。
   
080909-01.jpg
そして、形にしてみました。(しわくちゃ)
ちょこちょこと変更したので、出来上がりがどうなるか見てみたかったし。
前後ヨーク幅を6㎝の帯状にして、肩紐も太くしました。
そして、メリハリが欲しかったので、一番下のフリルを5㎝伸ばしました。
 
080909-02.jpg
近くで見ると、ちっちゃい水玉のドビー模様が入っています。
 
080909-03.jpg
気に入った(爆)
でも完全に部屋着です。

リベンジしてみたいけど、またフリル端が怖いなあ。
フリル端の始末を、ボタンホールみたいに外注できるんだったら気に入った布があったらまた作りたいかな。
日本も、誰が首相になっても同じだと思うので、このさい政治家を全部辞めさせてよその上手な国に行政を外注したらどうでしょう。
おっ我ながらいい考え(笑
 
追記:この後、一旦 水通ししたら、フリルの端も落ち着いて、ギリギリ外でも着られそうな感じになりました。

スポンサーサイト

2008年09月09日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

