かぼちゃパンツ2号 sblog

かぼちゃパンツ2号のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かぼちゃパンツ2号

080909-21.jpg
あまりに気に入ったかぼちゃパンツの第2弾を作りました。
1号は毎日履きたい衝動を抑えつつ履いています。
家では、おライぽんと遊ぶのも仕事も洋裁するのも、動きやすいスパッツ1枚にTシャツでウロウロしているので(モジモジ君状態)、出かける間際にさっとその上に履けるショーパンは重宝します。
モジモジ君を知らない若者はググってみよう!
今回は、後ろをタックではなくダーツにしたかったので、そうするとどうなるか見るため、まずは手持ちの布で試作です。
以前、何かのついでに買ったものの、使い道が分からずそのままにしてあったMulberryさんの天日干しワッシャーのスカイブルーで。
今回はファスナーをちゃんと左側に付けたよ。
 
080909-23.jpg
後ろのタックをなくした分、お尻のゆとりが減ったので、冬場スパッツの上に履くにはちょっと小さくなったけど、シルエットはとても気に入りました。
春夏に1枚で履くにはこれ以上にないくらいちょうどいいサイズです。
今度はお尻とウエストをちょっと出して、冬仕様に作りたいな。
  
080909-24.jpg
ちょっと前に買ったUrbanOutfittersのキャミと。
(ラッフルものはもうこれでお腹いっぱい!)


2008年09月09日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

