Kwik Sew 3167できました sblog

Kwik Sew 3167できましたのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Kwik Sew 3167できました

080910-01.jpg
可愛いし、着た感じも良くて、とても気に入りました。
でも、説明書をよく読まなかったので、カップ縁のレースの付け方を間違ってカップが大きくなりました:滝汗
 
キャミというよりは、ソフトなフルカップブラという感じ。
かがんでも、絶対に浮かないので安心です。
ほんの少しの端切れ(や、例えば着なくなったTシャツとか)でできるので、ますます端切れが捨てられなくなくなりそう。

でも、作ったはいいけど問題が発生。

問題①:いつ着るか
しょせんカットソー素材1枚で、カップが入っているわけではないので、
春夏にキャミやタンクの下に1枚で着るのは難しい。
そして、ショート丈なので、秋冬はお腹が冷えそう。

問題②:裾のストレッチレース
ちょうど胃の上にくるので苦しい。
(ダイエットしてる女子にはいいかも?)

というわけで、次回は裾を延ばして、バスト部分も2重にして中にカップを入れられるように作ろうかな?
そうすれば1枚で着られるしね!
安くていいストレッチレースが見つかったらなんだけどね~
ストレッチレースって結構高いんだよね。

最近、下着を作るのが面白くて、洋服を作る合間に
ちょこちょこ作るのにはまっています。

スポンサーサイト

2008年09月10日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

