久しぶりのほっこり服 sblog

久しぶりのほっこり服のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりのほっこり服

そのうち実行しようと思って半年ほど寝かしておいたプロジェクトを実行しました。
この布でこれを作るシリーズです。

080915-20.jpg
ジャー○ルのコピーですみません。
やっぱりこの布にはこれかなあと思って・・。
まあ営利目的ではない、個人で楽しむものとして見逃してやってください。
綿麻のモーリークロスに、雪の結晶みたいなクロスステッチ柄が入っていて、とても気に入って、この生成りとオフホワイトを10メートル大人買いした布です。
柔らかくて、ミシンでの縫い心地も最高でした。
(最近ニットソーイングばかりしてたから、余計そう思うのかも。)
でも、残念なことに今ではもう手に入りません。
 
080915-11.jpg
とっっても可愛くて、(自分で言うか)気に入りました。
これまた去年、流行に流されて買ってしまったKOOSのブーツと。
買ったはいいけど、スコーネは年中雨の日が多くて、なかなか履く機会に恵まれず持て余しています。
ハンターのブーツも持っています。
どれだけ流行り物が好きか分かるでしょ(爆
(でも↑こっちは雨や雪の日にかなり実用的に活躍しています。)
 
080915-12.jpg
後ろもスクエアネックにギャザー
   
080915-13.jpg
ところで、ワンピとは関係ないけど(目に入った)、半年くらい前にC&Sさんのキットで作った綿麻ストライプバッグを気に入って、作ってから毎日のように使っています。
ひょいっと斜めに引っ掛けて、軽いし両手が空くし、ショルダーみたいにも使えるし、丈夫なのでガンガン物を放り込めて、気軽に洗濯できるのでどこにでも置けます。
作った当初はレースをコラージュして付けたりしてたけど、シンプルな方がいいと思って最近全部取ってしまいました。
これがくたびれても、布を変えてまた作りそうです。

スポンサーサイト

2008年09月15日 Sewing トラックバック(0) コメント(-)

