秋のスコーネドライブ sblog

秋のスコーネドライブのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

秋のスコーネドライブ

081016-01.jpg
今日は、Söderåsen国立公園にやって来ました。
家を出る時は晴れていたのに、到着する頃には雨

081016-02.jpg
ちょっと小高いところがあって、ゆっくり歩いて登り、景色を楽しみます。
でも今日は雨なので車で登ってきました。
歩いてる人もいたよ。
 
081016-03.jpg
頂上からの景色はこんな感じ。
 
081016-04.jpg
滑ると危ないので注意です。
 
081016-05.jpg
木の上にミニクラゲが(!)
本当、クラゲみたいなキノコだったよ。
A4サイズくらいのキノコや、怪しげな真っ黒なキノコがあちこちに生えていました。
キノコが多いと、土壌が酸性に傾いているのだそうです。

081016-06.jpg
リス君もいました。

081016-07.jpg
そして、下に降りると湖があって、周囲を20分くらいかけて散歩できるコースが設けられてあります。
自分で桟橋に私を引っ張って来ておきながら、
途中で足がすくんで動かなくなってしまったおライ子。


081016-08.jpg
雨は残念だったけど、紅葉が綺麗で満喫できました


2008年10月16日 Going out トラックバック(0) コメント(-)

