観たり聴いたり sblog

観たり聴いたりのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

観たり聴いたり

最近、パソコンを触る時間が増えるとそれに比例してひどく首が凝るので(年だ。。。)、代わりにTVを観たり、映画を観る時間が増えました。
ソーイングも今休み中です。
昨日テレビで『Young Yakuza』っていうのをやっていました。
仕事もせずフラフラしている日本人の若者Naokiが、知り合いの勧めで修行のため熊谷組に入るドキュメンタリーです。
よくヤ○ザの幹部がTVに顔出しで出れるな~と思ったら、最近は業界に入りたい若者も減って、「この世界はそんなに厳しくないんだよ」というところを見せて、志願者が増えたら、という意図があったのだそう。なるほど。
組長が監督に製作を依頼したのだそうな。(断われんわな)
今は子供の数が少ないから、どこの世界も新人獲得は死活問題なのね。
内容は別に普通だったんだけど、
その中で使われていたジャパニーズヒップホップが耳に止まりました。
私、ヒップホップやラップってあんまり好きじゃないんだけど(その業界の人すみません。)、ジャパニーズのは好き。
『サムライチャンプルー』っていうアニメを観て、サントラで使われていたNujabesを聴いて以来好きになりました。
いろいろ探してるんだけど、まだNujabesほどいいのが他に見つからない。
昨日見つけたNomakっていう人は好き。
Dragon Ashもまあまあ好き。
おすすめがあったら教えてくださいな♪

081102-1.jpg
それとは関係ないけど、
結局買ったランコム カラーフォーカスデュオ #204♥

買ってから気に入って毎日使っています。
既に廃盤になったという噂を聞いたんだけど、なくなったらいやだな~

スポンサーサイト

2008年11月02日 Daily life トラックバック(0) コメント(-)

