岡山 湯原の旅② sblog

岡山 湯原の旅②のページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

岡山 湯原の旅②

翌朝は、朝ごはんを食べた後、露天風呂に入って、
それからカフェ行こうっていうことになり、周りをぶらり散策。
寒いけど、自然の中は空気がおいしかったです。

091202-01.jpg
そして、宿の人に教えてもらったカフェ喫茶「サボテン」さんにお邪魔しました。
中に入るといろんな種類の可愛いカップが目に飛び込んできて、聞くと
カップ集めはマスターの趣味なのだそう。

091202-03.jpg
ミルクたっぷりの暖かいカフェオレで心も体もポカポカです。

091202-02.jpg
おしゃべりの楽しい陽気なマスターでした。

       ***

091202-05.jpg
そして、湯原からちょっと足を延ばして、
やって来たのは鳥取県の境港。
お目当ては「割烹 ことぶき」↑

091202-06.jpg
コレです。

091202-07.jpg
ど~んとカニ丼!
下の御飯が茶椀めしのように見えますが、普通にどんぶりごはんです。

091202-08.jpg
全部剥くとこれでもかというくらいカニが山盛りに。
新鮮なのでするすると身がとれます。
これにツユを回しかけて、混ぜて食します。

今朝、境港で上がったばかりの茹でたてのカニ。
とても味が濃くて甘くておいしかったです。


2009年12月02日 Going out トラックバック(0) コメント(-)

