Tokyo sblog

Tokyoのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Tokyo

仕事で東京に行ったついでに、7年ぶりにKちゃんに会って来ました。
私がスにいる間にお嫁さんになって、2児のお母さんになったKちゃん。
べっぴんで楚々とした雰囲気と、茶目っ気いっぱいなのは昔と変わらず。
「1週間前に会ったような気がするね。」って言いながら、会ってなかった間の出来事を報告し合いました。
091216-5.jpg

Kちゃんのお宅を出た後、表参道で友達と合流して、おすすめのスペイン料理屋さん「EL Castellano(エル・カステリャーノ)」に連れて行ってもらいました。
小さなビルの2階にあって、看板も下に出ていないし、うっかりしてたら通り過ぎてしまうようなお店なのに、中に入ると予約して来たお客さんで満席で、みんなおいしいものはよく知ってるんだな~と感心してしまいました。
陶器のツボに新鮮なフルーツが漬け込まれたサングリアが最高でした。

091216-2.jpg
恵比寿のウエスティンホテルの前に巨大なバカラのシャンデリアが設置されていました。
東京のクリスマスはゴージャス。と田舎者の私は感心するばかり。

091216-3.jpg
ホテルのロビーにも至る所に素敵なクリスマスの飾りつけがされてあって、ぐるりと見渡してはうっとり。

部屋のコーヒーカップが可愛かったので、裏を見たらARABIAでした。
欲しくなり、フロントに尋ねたら、1Fのお店に置いてあるとのこと。
やった!とすぐさま見に降りたら売り切れでした。ガクッ

091216-4.jpg
付属の野菜をつけダレの中に投入して、麺をつけながら食す。
翌日のお昼は、これまたグルメな友達がおすすめの、中目黒にある「三ツ矢製麺所」へつけ麺を食べに。
今まで食べた中華麺類の中で一番おいしかったです。
そのままでも充分おいしそうですが、私は欲張って味玉をトッピングしました。
コシのあるモチモチツルツルの冷たい中太ストレート麺が
温かい魚介だしのとろりとコクのあるスープとからまって・・
ジュル
今度はこのつけ麺食べに東京行きたいです。

スポンサーサイト

2009年12月17日 Going out トラックバック(0) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。