Dr. Phill来訪 sblog

Dr. Phill来訪のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Dr. Phill来訪

昨日アパートの下のドアのチャイムを誰かが押したので、
てっきり家のスウェーデン人が雷花と一緒に散歩から帰ってきたんだと思って
そのまま下のドアの鍵を開けるボタンを押して、
今度は部屋のドアベルが鳴ったので、
また(スウェーデン人、珍しく鍵を持たずに出たのかな?)と思って
チャッとドアを開けると、
Dr. Phill風のおじさんが立っててびっくり。

何でもそのおじさん、うちのアパートのすぐ近所で、
スウェーデン人の女の子に、
「日本人の女性に洋服を売る約束をしてて、
家が見つからないんだけど、知りませんか?」
と尋ねられたのだそう。
もちろんそのおじさんは知らなかったんだけど、
後で、自分のガールフレンドがその洋服を見たいと言ったから、
その尋ねてきた女の子にコンタクトを取りたくて、
近所を探していたところ私の名前を表札で見つけて、
日本人の名前だったから、てっきり私のことだと思って、
その女の子の連絡先を聞きに来たんだそう。
 
(と自分で書いていてもわけのわからない話です。)
もちろん私も全く身に覚えがなかったので帰ってもらいました。
 
とにかく覗き穴から確認もせずにいつも玄関を開けて
変な人を呼び寄せるため、家のスウェーデン人から、
今後は誰が来ても一切ドアを開けないように!と注意を受けました。
 
070524.jpg
このおじさんは何の関係もない、LUNDで見かけた
とってもチャーミングなオルゴールおじさんです。

スポンサーサイト

2007年05月25日 Daily life トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

