財布作り sblog

財布作りのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

財布作り

昨日の夜、寝る前になぜか突然財布が作りたくなって、
今日は昼過ぎからずーっと作っていました。
070701-2.jpg
そして、夜、完成!
手持ちの財布とにらめっこしながら、ちょっと大きめに作ったら、
ほんとに大きくなって、財布というよりはクラッチバッグのようになりました。
クラッチバッグ好きだからまぁよいか。
 
070701-3.jpg
背中
ベルトを工夫したのと、
マグネットボタンを付けるのに難儀した。
マグネットボタンを間違えて反対側に付けて、やり直したり(^^;
 
070701-4.jpg
お札入れに仕切りもつけたよ。
カード入れは8箇所。
このカード入れを蛇腹に折って作るのがおもしろかったから、また作りたいな。
今度は、小銭入れとカード入れを鉢合わせにせず、
同じ部分に重ねて付けようと思う。
その方が使い勝手がよさそう。
 
このアレキサンダーヘンリーのバッグ柄の布可愛いな。
3年くらい前に買ったから、今はもう売ってないだろうな。
もっといっぱい買っとけばよかったよ~
 
070701-1.jpg
ついでに、レースを繋げて近所の手芸屋さんで買った
透明のボタンを付けて、カフスも作った。
今日はハンドメイド三昧の日曜日でした。
もっといっぱいいろいろ作りたい!


2007年07月01日 Handmade トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

