UPTOWN HANDBAG sblog

UPTOWN HANDBAGのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

UPTOWN HANDBAG

今日は昼過ぎから始めて夕方まで、水も飲まずにバッグを作っていました。
使ったのはAmy Butlerのパターン。
070709-1.jpg
この表紙のではなくて、中に付属している別の形を作りました。
"初心者~上級者まで"とあったので、
初心者でもいけるんだなと思って買ったのだけど、
届いて中を開けてみて、今まで聞いたこともない
英語の裁縫用語にクラクラ。。@_@
解読するのに2、3日かかりました。
 
そして、昨日やっとPANDUROのセールで布を買ったので、取り掛かったわけです。
どこを探してもバッグ作りに使えそうなしっかりしたキルト芯が見つからなかったので、
表地に接着芯を貼ったうえに、キルト芯を重ねました。
これが日本だったら沢山売ってるのになあ。
 
取り掛かってみたら、意外と簡単?!
持ち手を付けて、本体ができるまではあっと言う間にできました。
マチのサイドの処理が、もちょっと簡単な方法があったらいいのになあと思いつつ。。
ところが、接着芯+キルト芯をつけてるものだから、
布が沢山重なっている部分は縫うのが大変!
あいっ!っと何回も待ち針で指を刺しました。
それと、説明書では口をマジックテープで留めるようになっていたけど、
私はあのベリベリっという音が好きではないので、
マグネットボタンにしました。
そしたらこれがまた手間取った。
でも、マグネットボタンを付けたベルトの処理も分かったし、
適切なキルト芯さえあれば、次からはもっとスムーズにできそうです。
 
070709-2.jpg
そして完成
外はスの冬を思わせるクールな花柄。
トリの形に布を切ってアップリケしてみたよ。
 
070709-3.jpg
中はハッピィなブーケ柄
裏表にしても可愛いかも。
 
完成してみると、意外と小さかった。
しかも浅くてあまり物が入らないYO
でも可愛いから許す!
このパターン気に入った。絶対また作ろう♪

スポンサーサイト

2007年07月09日 Handmade トラックバック(0) コメント(2)

いやまじで買っていいほど可愛い!めっちゃ可愛い!
私は物が多いから大きいタイプがいいかなぁ~なんてすでに注文するか?私。

2007年07月11日 ミカ URL 編集

褒めてもらって頑張って作ったかいがあった!
ほんとにね、浅くて財布にすぐ手が届くから、速攻スラれるよ笑
私も荷物多くて、いつもパンパンのバッグ持ってるから、
大きい方がいいな~

2007年07月12日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

