雲モチーフにも弱い sblog

雲モチーフにも弱いのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雲モチーフにも弱い

070725-2.jpg
布屋さんがサマーセールしてたので何げに入って見ていたら、
半額コーナーで見覚えのあるオレンジ系の布発見
もしかして??と思って広げてみたら、
やっぱりBORAS COTTONの、「CLOUD」でした。これ欲しかったんです。
見つけた嬉しさに、半額の嬉しさが重なって、
「何かご入用ですか?」と聞いてきた店員さんに、
思わず、「何メートル残っていますか?(残ってたロール全部買うつもりだった)」
と聞いてしまいました。
結局思いとどまって5メートルだけ買いました。
それにしてもそんなにいっぱいどうする・・?
 
その後行ったPanduro(手芸屋・また行ったらしい)の布のセールコーナーで、
大学生っぽいスウェーデン人の男の子が2人で、
 
で、どれにする?
やっぱこれとこれがオレは一番好きかな。
うん、そうだな。
どれくらい買う?
2mずつでいいんじゃん?
これもよくない?
そうだな、じゃあこれとこれとこれをちょっとずつ買う?
でも今買うの?
一旦帰って見てみた方がいいんじゃない?
え?今買わないの?
買う?
うーん、取りあえずこれとこれだけちょっと買っとけばいいんじゃん?
そうだな、でもどれくらい?
やっぱ2mずつくらい?
それで大丈夫?やっぱ一旦帰って見てきた方がいいんじゃないの?
え?ってことは今は買わないの??
じゃあ取りあえずちょっとだけ買っとく?
で、どれにする?
やっぱこれとこれ?
2m?

 
と、これをずーっと延々と繰り返して話し合ってた。
私が店に入ってから出て行くまで、その間約15分、
その前後もずっとそこの布のセールコーナーで話し合ってた様子なので、
結局彼らが布を買ったのかどうか妙に気になる。
そして何に使うのか。

スポンサーサイト

2007年07月25日 Shopping トラックバック(0) コメント(4)

久しぶりの&大量upですね!
「CLOUD」って、白地に青とか黄色とかのかと思っていたけれど、こ~ゆ~のもあるんですね~v-34
それとは違うのかな?!?!にしても、半額とは、かなりお得ですね~!
ボロスやLjungbergstextilがあるフローダなんかには、生地のoutletもあるって聞いたことありますよ、ヨーテボリ周辺に来た際には覘いてみるといいかもv-219
それにしても、その男の子達、気になりますね^^;迷い過ぎだし。。。

2007年07月29日 sig URL 編集

突然blog熱が沸いて、一気にUPしてしまいました♪
こちらは毎日雨ばっかりで、夏っぽい感じがしませんが、
sigさんのほうはどうですか☆
CLOUDは、この他にもパステルブルー系と、ちょっと濃い目のブルー系もあるようですね。
うちはリビングに赤いソファがあるから、オレンジ系がいいかなあと思ったのですが、考えてみればそのソファもうクタクタで、いつお亡くなりになるか分からない状態ですi-230
Ljungbergstextilって初めて聞きました!
ヨット柄のテキスタイル可愛いi-237
ちょうどFlodaのサイトがリンクされてあったので、オンラインSHOPがあったりして、と思ったのですが、やっぱりないのですね~。
家具も素敵そうだし行ってみたいです!

2007年07月30日 Lin URL 編集

今日はちょっと天気よかったけど、こっちも毎日雨です。。。なんだかちゃんとした夏!な日が来ずに終わってしまいましたね、7月ーー; 8月に期待。。。
svenskt tennのjosef frankのテキスタイルがすごい好きなんですが(持ってないけど><)当時、あの複雑な柄をプリントできたのはスウェ中でこのLjungbergstextilしかなかったという老舗工場?!らしいです!
フローダのリンクありました!?Ljungbergstextilに関しては、ほんとに工場のすぐ横に店があって、2級品などを安く売ってるらしいですよ!掘り出し物があるかもですね。http://www.ljungbergstextil.se/index.php?lang=se&head=3⊂=&page=om-butiken
私も行った事ないのですが、行ったらどんなだったか報告しますねv-90

2007年08月01日 sig URL 編集

sigさんのほうもですか。今年はここ20年で最悪の夏らしいですね。
昨日は冬用のジャケットを引っ張り出してきて、着て出かけましたよ~。
Ljungbergstextil、歴史があるのですね~。それなのに全く知らない私^^;
2級品でも充分ですよね!!
スの布の高さには参ります。セールでしか買えません><
それか、日本の北欧テキスタイルを扱うお店で買った方が、全く同じ布でも安かったり。。
Panduroですら、セールで半額になって初めてアメリカの最新デザイナーズの布と同じ価格なのには、もう呆れるのを通り越して笑ってしまいますv-425
sigさん行ったら、是非教えてくださいね!

2007年08月01日 Lin URL 編集












管理者にだけ公開する

